チキンラーメン

2019/02/09

 

 

NHKの朝の連ドラで「まんぷく」を毎日楽しみに見ています。

チキンラーメンの出来上がるのを、楽しみにしているのですが

子供の頃からお世話になった、あのラーメンが

どうやってできたのか、知ることができて嬉しいです。

子供の頃、「チキンラーメン」のCMを見たら

食べずにはいられなかった、あの頃。

ドラマでチキンラーメンが出来上がったら食べようと

買っていたのですが・・・・我慢できずに食べちゃいました。

これは、父ちゃんの「餅まではいってる〜〜〜!!!」

 

相変わらず、おいしかったです。

しかし、何も入れない、シンプルな方はおいしいかも。

「萬平さん」いや「百福さん」

こんな素晴らしい物を開発してくれて「ありがとう!」

でも、今は「カップヌードル」の方がもっと好きですけど💕

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集


コメント

  1. ゴルのママ より:

    「まんぷく」はチキンラーメンができるまでをドラマにしたんですね
    でも私実はキチンラーメンが誕生するまでを何かの番組で見たことがありあまして知っています
    まぁほぼほぼ内容は忘れましたが誕生から今に至るまで変わらず美味しさですもん
    時々食べたくなるなつかしの味ですね

    日清のラーメンのマイベスト3は
    1チキンラーメン2チリトマト3カレーです

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうそう「安藤百福」さんのことを、ドラマ化したるんですよ。
      いろいろ、プロジェクトXみたいな物は、見たことがあるんですが
      開発の詳細が見れるのが、楽しいです。

      私の日清のNo1は「カップヌードル」どんなカップ麺食べても、ここに戻ります。
           No2は「出前一丁」 No3は「どん兵衛」

      「チキンラーメン」は出てこんのか〜〜〜い!って言われそうですが
      ・・・・・残念ながら、その下です😅