牡蠣が止まらない!

2019/02/20

 

 

お友達から「牡蠣」をいただき

またもや、牡蠣三昧しちゃいました〜〜💕

美味しいから毎日でもいいけど、足が痛くなっちゃう〜〜〜。

牡蠣てんぷら

青のり入れて、牡蠣天ぷら。

牡蠣醤油をかけると、さらに美味しい。

いただきものの、日本酒の「久保田」が最高に合う〜〜〜♪

うますぎ〜〜〜♪

 

そして、大好きな「牡蠣ホーレン」

牡蠣が大きすぎて、ほうれん草が少なく見える〜!

これでも、ほうれん草1束入ってますよ〜。

※広島には「ウニホーレン」という、ご当地メニューがあります。

読んで字のごとく、ほうれん草のソテーの上に、ウニが乗ってるだけでなんですが 

居酒屋や、お好み焼き屋さんには、結構あります。

ウニが乗ってるので、そこそこしますが、今日は贅沢!という日に頼むみたいです。

私は、結構好きですが、なんせ高いので、めったに頼みません。

で、その変形版です。「牡蠣ホーレン!」

(なぜ、「草」のみ省略するのかは、深く突っ込まなでください)

 

不服そうなsoraちゃんは、机の下で「も〜〜〜母ちゃん達ばっかり!」

も〜〜〜〜〜。

あたちも、なんかちょうだい!
ばかばか!

お芋の天ぷら、少し分けてあげました。

牡蠣は無理だからね〜〜〜〜。

 

美味しい牡蠣の季節は、まだまだ続くのでした。 

 

 

 

 

 

どうやら、「牡蠣」は犬が食べても大丈夫みたいです。

どうやら「脳」の働きにいいみたいです。

私には、まだ効いてきていませんが・・・・・。

soraこの次は、あげるからね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント