小さな家に入ったアリスちゃん

2019/02/23

アリスちゃんに、お供えの花を買い
アリス家に持って来ました。

思うようなお花がなくて少し残念でした。

 

連絡したら、「顔を合わせられない」と言う
アリス ママの気持ちがわかるので
そっと玄関にお花とお供えを置いて帰りますと連絡して、
アリス家に向かいました。

でも、アリスママは、庭先に出ててくれて
悲しみを抑えて、出迎えてくれました。
お花渡して、すぐに帰るつもりだったけど
少しお話ししてくれることになった。

アリスお姉ちゃんも、出迎えてくれて
泣きはらした顔を見た時、こっちまで
抑えきれなかった。 

リビングに入ると、
すでに小さな綺麗なお家に入ったアリスちゃんがそこにいました。

昨日、午前1:30に、ずっと介護していたアリスママが
ほんの一瞬ウトウトした、ちょっとの瞬間に
アリスちゃんは、虹の橋に旅立ったみたい。

ママが悲しむから、そっと寝てる時に逝ったんだろうな。
寝顔のアリスママに
「さよなら」と「ありがとう」を言って。

大型犬の15歳は、人で言えば90歳ぐらいだけど
単に、一緒にいた年数で言えば、やっぱり15年。
15歳の娘が亡くなると思えば、やはり早く、辛い。
手塩にかけ過ぎるぐらいかけた、娘が旅立つんだもんね。
悲し過ぎる。

でも、どんなにしてあげても、後悔は尽きないから、
自分が納得できるかできないかに尽きると、
知人に言われたのを思い出す。

アリス家は、皆んなで十分してあげたと思う。

アリスちゃんは、昨日ずっとないていたらか、
寂しかったのか、サヨナラの挨拶をしてたのか……。

 

 

夕方アリス ママが、アリスちゃんが食べてた鹿肉の缶詰を下さった。

soraはジビエ系が、あまり得意ではないので、食べるか心配だったけど

オヤツの乾燥鹿肉は、ほぼ食べないけど、これは喜んで食べました。

鹿肉は犬には、とても良いので食べてくれて良かった。

ありがとうアリス ママ。そしてアリスちゃん。いただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント