ぜんざいとお漬物

2019/02/28

犬友の、ちっきーさんから「白菜のお漬け物」をいただいた。


近所のお漬け物名人の、おばあちゃんが漬けたらしい。

これが、めっちゃ美味しい ❤️

本当に美味しく、バクバクいけちゃいます。

ちっきーさんオススメの、ぜんざいと一緒に食べると、なお美味しい!

と、ぜんざいまでも、一緒にいただいた。


あまりに、漬け物が美味しく、なくなってしまいそうなので

慌てて「ぜんざい」、いただきました。

まずいわけがない!!!!!!

この、お漬け物で、ご飯を巻いて、パクパクや〜〜〜〜!!!!

 

ちゃんと、切って器に入れて、写真を撮ればよかったのですが

即、たべちゃいました。へへへへへ

 

母ちゃん!食いすぎじゃね?????

痛いsoraの視線を感じながら、食べました。

チッキーさん、ご馳走様でしたーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ちっきぃ より:

    お善哉とのコラボは私のゴリ押しで・・・
    美味しいと感じて頂けたなら嬉しいです。

    でも、この2品・・・ワンコにはおすそ分け出来ないので
    残念ですね(笑)

    また、バケツレベル、頂きましたらそSOSしますね🐾

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      美味しいおすそ分け、ありがとうございました。

      バケツレベルの時は、即救急体制を整えます。
      ふふふふ。

  2. ゴルのママ より:

    お漬物と善哉はいい組み合わせです
    甘味どころではこんなセットででてきますよね

    なんでも長野県出身の方がおっしゃっていたのですが
    長野ではお客さんが来るとお茶とお漬物を出すらしいですよ

    私は甘いお漬物よりしょっぱいくらいが好きです

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      私の実家の方も(特に母の実家の松江では)
      作業の一休みの時は、お茶とお漬け物でした。
      母の実家は、奈良漬けの浅漬けを出していたのですが
      子供ながら「は〜〜〜、お茶に漬け物。会うわ〜〜〜!!!」
      と喜んでいたものです。
      今でも、お饅頭とかより、お漬け物が出ると嬉しいです。