新年号「令和」

2019/04/01

 

 

ついに、新年号「令和」が発表されましたね。

いつだって、新しいものには抵抗があるものですが

ちょっと違和感のある「令和」の年号にもすぐになれるのでしょうね。

 

「昭和」が「平成」になった時も、違和感がありましたが

あの時は、天皇陛下が亡くなられての、直ぐ後だったので

歴史の変化の大きさに、戸惑う感じで

年号に集中できなかったのが、実際のとこです。私は。

でも、今回は、天皇陛下もご存命で、年号が変わり

新たな天皇陛下が生まれるという、オメデタ続き。

慌ただしく出なくて、ゆっくり準備のできる

こんな感じがいいな。

 

どうでもいいことですが

「有識者」って「ゆうしきしゃ」ってニュースで散々いうじゃないですか

私「有志記者」だとばかり思っていました。

 

「令和」も元気で美しく生きるわよ〜〜〜!!!」by sora

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント