襲われるsora

2019/04/04

 

 

いつもの道を散歩していると、道のむこ〜〜〜から

けたたましく吠えながら、ノーリードでsoraに突進してくる

・・・・・パピヨン。

いつも、おじちゃんが3匹で散歩してる子だ。

いつも、ギャン泣きされるんだけど

今日は、リードが外れたのか、玄関から飛び出したのか

ものすごい勢いでsoraに突進してきた。

もう、襲いかかる勢いでsoraに向かってきた。

いつも3匹に吠えられてsoraは知らん顔なんだけど

さすがに今日は、相手の勢いで

おもわずsoraも唸った!

soraが襲うことはないと思うけど、噛みついてきたら

反撃しないとは言い切れない。

そんな時に限って、リードが伸びているから、慌てて引き寄せた。

幸い、soraが唸ったので、パピヨンは急速Uターンして

おじちゃんのとこに逃げ帰っていった。

しこたま怒られてたけど。

あの飛び出し方、車にはねられそうで、そっちが怖かった。

 

小さなお友達とも、挨拶できるのに

小さなお友達の飼い主さんは、往々にして

抱っこしてすれ違う人が多い。

そうすると、その安全な腕の中から、

見下ろしながら大きな子たちに吠えまくる子たちが多い。

そうすると、「強い」と勘違いして、吠えてしまう子が多くなるそうです。

小さなお友達の飼い主さん、一緒に遊ばせてください。

何はともあれ、事故にならなくてよかったです。

喧嘩にはならないと思うけど、反射的に反撃するとまずいと思った。

どんなに、パピヨンが襲ったとしても、

さすがにsoraが本気で噛みついたら死んじゃうもんね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ハマチ より:

    おはようございます

    何事もなく済んで良かったですね
    本当に思わぬ事が事故や喧嘩に繋がりますよね・・・
    リードは必須だし飛び出さない工夫を玄関にもする必要が有りますね

    家の場合はクマの風貌が怖いらしく他の飼い主さんは近寄ってもくれません・・・
    そしてクマ・風賀は犬を見ると遊べると思い突進します (T_T)
    そして声もめちゃ出します・・・
    傍からみたら狂暴犬にしか見えない
    そう言う意味では襲っているに等しいんですよね (>__<)

    soraちゃんみたいに静かに挨拶して遊べると良いのですが・・・
    (そう躾けて行かないと駄目なんですよね)
    小さな子も大きな子もきちんと挨拶して遊べるようにと思いますね

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      結構チビちゃんの方が気が荒い子が多いので
      soraばビビらされっぱなしです。

      風賀ちゃんは白くて優しそうですが
      確かに、虎毛のクマちゃんは迫力ありますよね。
      そこが魅力ですが。💕
      soraも子供たちには「狼」と呼ばれてます。www

      犬同士の事故がない様、気ををつけないといけませんね。