「平成」最後の日

2019/04/30

 

 

ついに「平成最後の日」となりました。

改元を迎えるのは、これで2度目。

昭和が終わる時は、天皇陛下が崩御された時だったので

今回のように、お元気のまま時代がうつり移り変わっていくほうが

おめでたい感じでいいなぁ。

平成天皇陛下には、美智子皇后陛下と今後ゆっくり過ごしていただきたい。

本当に、お疲れさまでした。

 

私にとって「平成」は、昭和63年に結婚したので

平成の年号がそのまま、結婚の年数で数え易かったのに

これからは、数えにくくなるな〜。(どうでもいい話)

 

災害が多くて、大変な時代だったけど「戦争」がなくてよかった。

 

いつもは、そんなに意識してない「天皇制」も

今日は、とても天皇陛下を身近に感じました。(恐れ多い事ですが)

令和天皇は、同世代。

新しい時代に、素敵なことが起きますように。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    結婚されてもう30年以上も仲良くされてきたのですね
    改めてそこんとこいいことだなぁ~

    前回の昭和が終わったとき私は岐阜の百貨店に勤めており
    お店を開けるかどうするかを問題にしていました
    でも今回は本当にお祭り騒ぎですね

    いいこととして皆受け入れているんですね
    我が家の旦那さんは令和天皇と同じ年です
    まぁそれもどうでもいい情報ですが・・・苦笑

    この令和の時代もよろしくお願いします

    • mikan より:

      ★ゴルのママさん

      はい、仲良くはしてませんが、どうにか一緒です。

      ゴルママさんとこは、パパさん天皇陛下と同い年なのですね。
      同世代の時代感を、味わえますね。
      やはり、改元は「お祝い」で行かなくっちゃ!

      こちらこそ、「令和」のよろしくお願いします。