大浜埼灯台(4人と一匹の旅-2)

2019/04/05

 

 

因島の旅の続きです。

 

因島大橋の下に入ってみました。


ここは釣りのメッカ。

 

 

瀬戸内海は、30年前はあまり綺麗ではありませんでした。

でも、今は年々水が綺麗になって、本当に美しい海になってきました。

 

 

水だ〜〜〜!!!!

いつも川で遊んでいるsoraは、喉が渇いていたのでしょう

海に突進して水を飲んでびっくり!

ヒ〜〜〜〜〜しょっぱい!!!!

慌てて、帰ってきました。

海は初めてじゃないのに、ここは初めてだったから分からなかったのかな?

水水、、、、水くれーーーー!

 

 

次はあの灯台へ。

 

去年の水害で、因島もあちこち被害を受け、所々道が崩れています。

車で近くまで行けず、海岸線から灯台に上がっていきました。

大浜埼灯台」小さいのですが、私ここが結構好きなんです。

広島県指定重要文化財にも指定してあるんですよ。

ボロボロになってきてるけど・・・・・

カメラに背を向けるsora

小さいけど、真っ白で素敵でしょ。

空が青いから「バエル!」

灯台の上からの海は、まるで地中海でしょ〜。

 

 

急ぎ足で、隣の「生口島」へ移動。

「耕三寺」へ行ってきました。

なぜなら、ここは犬も入れるのです。(建物内はダメですけどね)

暑い・・・・

みんな、耕三寺は何回か行っているので、お寺は素通りして

一番奥にある「未来心の丘」へ

ここは、総大理石で作られたモニュメントが立っているのです。

N姐さんスキスキ💕

めちゃ暑かったのですが、大理石って暑くないんですね。

こんなに暑かったら、sora足が暑くて、可哀想かも・・・・

と思っていた、ものすごく不思議、さすがキッチンに使われるだけあって

冷たくはないんですが、暑くないのです。

石って、熱を吸収して、いつくなるイメージがあるのですが

違うんですね。

その代わり、真っ白で「目が」やられちゃいますので「サングラス」は

必須です!

ワンちゃんも、何匹かきていましたが小さな子が多かったので

soraクラスの子はいなく、たくさんの人に声をかけられました。

駆け足で巡った、因島の旅でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント