満開の除虫菊(4人と一匹の旅-1)

2019/05/04

 

 

N姉さん夫妻と、満開の除虫菊を見に因島に行ってきました。

朝の6時に出発しての因島大橋。さすがに空いてた。

除虫菊は蚊取り線香の原料で、昔は因島の特産でした。

今は、蚊取り線香も外国の原料が使われるようになり

今の因島の除虫菊は、観光用に生えているくらいですが

なかなか、GWとかのタイミングに合わないので

満開の姿を見るのは難しいのですが

今年はバッチリ合いましたので、ご案内しました。

ちなみに除虫菊は「香り」はありません
soraは何度もきているので、スタスタ丘に上がっていきました。
天気がいいので、N姉さんとの2ショットも綺麗。
除虫菊見るN姉さんの美しいこと。

因島は、除虫菊を観光用に5ヶ所植えているのですが

ここが一番早く満開を迎えます。

あとの4ヶ所は、もう少し後です。1週間後くらいかな??

それでも、因島大橋が見えるとこに行ってきました。

やっぱり、ちょっと早かったね。

向こうに、小さな因島大橋が見えてます。

ロケーションはばっちしなのですが、花が少ない!

4人と一匹の旅は、まだ続きます。

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村



コメント