やっと家庭菜園、再開。

201905/27

 

 

最近バタバタで、なかなか家庭菜園をできなかった。

土も、新しいのを買ってくればすぐできるんだけど

そんなの勿体無いし、土に悪いから

実家に帰る前に、殺菌のため土を黒いビニール袋に入れて

1週間寝かせておきました。

で、朝の5時から父ちゃんと、土の再生化開始。

ヘロヘロになりながら、やっと植えました。

苗を植え付けるには、相当遅いと思うのですが・・・・間に合うかな。

なすとピーマンとパプリカ
トマトとバジルと大葉

キューリ、ルッコラ、クレソン、ラディッシュ、等。

野菜は、ゴーヤやセロリの苗を買い忘れちゃいました。

お花も、朝顔、ひまわり、ぺテュニアも植えました。

我が家の、夏の食卓と夏の生活を支えてね〜〜〜〜〜。

 

あたちの食べるものないな〜。お肉植えてよ〜。

 

ホームセンターに苗を買いにったら、トマトが延び延びになって

枝が絡んですごいヘビみたいになってた。

あんなの売るの???

どうせ、捨てちゃうなら叩き売りすれば良いのに・・・

まるで、ペットショップで、大きくなってしまった子みたいな気になった。

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント