誰か外通ってる!

2019/06/21

 

 

昨日から、急激に気温が上がり、

soraも昼間は、冷房の効いたお部屋で寝ています。

お友達を枕に。

 

でも、家の前を友達が歩いているのか

急にソファーに立ち上がって、窓を見ています。

といっても、すりガラスで外見えないんですけどね。

誰か、いるわ!キナちゃんかしら・・・・・?ソワソワ。

 

 

そんなsoraですが、どうも、私たちと一緒の部屋にいるのは嫌みたいで

私たちが2階で仕事してる時は、1階へ。

お昼食べに、1階に降りてくると、そそくさと2階か、寝室へ移動。

しつこくされるのが嫌なのか、離れていたいのか

全く「甘えた」ところのない子です。

唯一、外出から帰ってきたら、出迎えてくれて、ちょっぴり尻尾を

チョロチョロ振ってくれて、挨拶が終わると、1分もしないうちに

どこかに消えてしまいます。。。。。。

皆さんのところの子は、どうですか????

 

 

ちなみに、soraが自ら私たちのとこに来るのは

朝6時に起こしにきて、自分はそのまま2度寝。

夕方5時半に「散歩ですよ〜!」と誘い来る時だけです。

全く手がかからないのはいいのですが、空気みたいな子です。 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    帰宅すると熱烈歓迎なのですが
    その後は静かなものです
    それでも食べ物の匂いがするとずーと横にいて邪魔で邪魔で 苦笑
    それでも普段はいつもの自分のスペースで昼寝アンド夜寝です
    ほぼ寝てばかりなゴルですよ
    だからsoraちゃんも眠いのかもしれませんね

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      ゴルちゃんもですか!
      でも、soraは24時間一緒なので「飽き飽き」してるのかもしれませんね。
      犬は、飼い主といると、いつでも幸せ💕
      なんて思ってるのは、こっちの願望だったりして(^◇^;)

  2. サクラまま より:

    お家でお仕事されてますから、soraちゃん安心しきってるんですよ。サクラはおいつも留守番してますから、ず~っと私が見える場所で見張ってます😁抱っこしてと甘えてきますから、しばらくハグして落ち着かせるとおりこうさんです。
    いつも帰宅後、抱っことお話の時間をとってから散歩いって足洗って体拭いてごはん食べてボーン食べてブラシして歯磨きしてマッサージしたら……自分から「ママ、寝る」と自分のベットに行きはります。おもしろい仔ですよ。

    • mikan より:

      ★サクラまま さん

      さくちゃんが、ママのところに行きたくなるのは、わたすでも十分理解できます。
      だって、めっちゃ大切されてるもん💕💕
      soraは、いい意味で落ち着いて、安心しているのでしょうね。
      犬にも、安心感があるのとないのでは大きな違いが出るのでしょうね。
      「さくらちゃん」幸せになって、ママに会えて、本当に良かったね。