免許証の大きさの変化

2019/06/24

 

 

自動車保険の更新が近づき、ネットで色々調べていたら

同じ条件下でも、かなり値段が違うんですね。

散々、払っているので、少しでも安い方がいいのですが

安すぎるのには、何か落とし穴があるのかな〜

・・・・・と不安になりながら、検索中です。

 

ちょっと調べごとで、昔の免許証を引っ張り出したら

大きさが随分違っていてビックリ!

小さくなった時は、きっと喜んだと思いますが

忘れてる物ですね。

今は、更新の時免許証返納しないといけないのですが

以前は「もらってもいいですか?」というと、パンチを開けて返してくれました。

でも、記念にくれてもいいのにな〜。

取得した当時のは、くださいと言わなかったので、もってません。

残念だ〜。

 

 

免許証返納問題は、まさに私たちの親世代です。

私の母も、去年返上して、家族的には返納して「安心」はしましたが

本人は、生活が一変して、めちゃくちゃ困っています。

「返納」したくてもできない地域があるので、その対策を

なんとかしてくれないと、本当に「高齢者」だらけだから

早急になんとかしてほしいな。

田舎ほど、対策とらないと生きていけないよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

安全運転でお願いね!母ちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村


コメント