古民家レストラン「やませみ」

2019/06/30

 

 

庄原にある古民家レストラン「やませみ」に蕎麦を食べに行ってきました。

うちから2時間もかかるので、結構遠いですが

TVで特集されてて、美味しそうだったので

N姉さん夫妻と、soraを連れて行ってきました。

予約の時、「犬OK!」と聞き、大喜びで連れて行きましたが

sora的には、車嫌いだから、嫌だったかな???

 

2時間走って、ようやく到着!

12:30の予約にピッタリ!

超山の中に立つ古民家カフェ。


10年前くらいから、知ってはいましたが、来るのは初めてでした。

大阪から、移住してきたご夫婦が、趣味で集めた骨董品や、

和食器で、インテリアを飾り、食事を出していました。

室内はこんな感じです。
縁側もなんか素敵
ここで食事が取れるのですが、私たちはそと一緒なので別の部屋。

ご夫婦も19歳になる、芝ミックスを飼っていらっしゃって

お店の中で、横になっていました。

だから、ワンちゃんもOKだそうです。

室内に通されたのですが、soraがと言うよりは

うちの父ちゃんが、膝が悪いのでテーブルの方にしてもらいました。

お店の横に、「馬小屋ギャラリー」という、集めた骨董品を飾ってある

ギャラリーがあるのですが、そこがテーブル席。と言うか「囲炉裏」

テーブル囲炉裏になてて、そこで食事させてもらいました。

このひなびた感じ・・・・イイわ〜💕
ギャラリーは、私の好きな和食器がわんさかあって、ウハウハでした。
超〜〜〜好き💕
もう、宝の山でした♫
soraはおとなしく待ってました。「ここ家の中なの?」みたいな感じでした。
もう、私寝て待つわzzzz
お目当の蕎麦定食1,500円
soraはいい子して、お待ちになってました。

手打ちそばで、美味しかったです。お惣菜もたくさん付いて

どれもこれも美味しかったです。

こちらは、おまかせ定食1,200円。

これに、デザートがついていました。

すこし残念だったのは、蕎麦定食を4人前予約していったのですが

手違いで3人前しかできなかったことと、1時間以上待たされたことは

残念でした。

しか〜〜〜〜し、お味は本当に美味しく

古民家カフェは大好きだし、soraもOKだったので

待ち時間は長かったですが、ゆったりした時間だと思えば、良かったです。

お店の方が、soraに鹿肉のオヤツを下さった。

soraは、鹿肉あまり好きじゃないけど、そのオヤツは美味しかったらしく

すっごい喜んでました。

ま、何より「犬も入れる古民家カフェ」なんて

ほんと珍しいので、うれしかったです。

 

 

帰り道の途中で、前から気になってたドッグカフェPacem

に立ち寄ってみました。

犬友のblogでは読んだことがありましたが、遠いので敬遠してました。

まさか、通り道にあるとは・・・急遽行けて良かったです。

たった2匹の、ほぼ貸切状態。

天然芝で、素敵なとこでした。

料金も安いし、綺麗だし、言うことない感じでしたが・・・・遠い! 

 

 

全て、N兄さんに運転してもらって、楽させてもらいました。

楽しい、日曜日でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント