こんぶちゃんが遊びに来てくれた〜

2019/07/01

 

 

soraとよく似た「こんぶちゃん」が遊びに来てくれました。

めっちゃ可愛い💕💕

本当によく似てて、お耳が垂れてるのも、また可愛い♪

soraがちょうど、我が家に来たのが4ヶ月なので、同じくらいかな?

soraより、お目目が大きくて、可愛い子。

 

初対面のsoraに少々引き気味のこんぶちゃん。
soraはこんぶちゃんが気になってるけど、決して無理やり近づきません。

パピーなのに、こんぶちゃんはガサガサ感がまるっきりなく

おとなしく、お部屋をウロウロすることも、すぐ横にあるゴミ箱もあさらず

ソソもなく、ずっとおとなしく寝てました。

その姿までもが、我が家に来た時のsoraによく似ている。

遠慮がちで、おとなしくイイ子すぎるのが....。

 

おうちで、こんぶパパママと、いろんなお話して

「一緒にお散歩行ってみますか?」と外に出てみました。

どうやら、こんぶちゃんはまだ、お散歩デビューしてなかったみたいで

これが、初めての外の世界だったみたいです。

soraの初めてのお散歩の時は、まともに横断歩道も踏切も渡れなかったのに
こんぶちゃんは、ちゃんとスタスタ歩いてて、感心しきりでした私。

soraはパピー好きだから、こんぶちゃんの事が気になるけど
さりげなく見守ってました。

soraはパピー好きだからわかるけど

こんぶちゃんも、大きなsoraに物怖じせず近よるのも勇気いるよね。

まだ、初めてのお外散歩なので、短めに、ほことり広場を散歩して

アリスママのところに、こんぶちゃんを連れて、会いに行きました。

まだ、アリスちゃんが亡くなって4ヶ月。たくさんのワンちゃんを見るのが

辛いアリスママだろうけど、soraの子じゃないけど

こんぶちゃんのことを、気にかけてくれてたので、可愛いこんぶちゃんに

会ってもらいました。

 

soraは、アリスママは「自分のモノ」感がすごいので

他のワンちゃんが、アリスママに近づくと、ものすごく怒るのですが

まずは、自分がアリスママにご挨拶。
アリスママがこんぶちゃんを触っても、全く怒りませんでした。

こんぶちゃんも、初めてアリスママに触られるのに、ビビってませんでした。

アリスちゃんの匂いがするのかな?

soraの横には、小梅ちゃんという、近所のワンちゃんがいるのですが

襲わんばかりの剣幕で、怒ってましたが

こんぶちゃんが、アリスママに近寄るのは、まるっきり平気みたいでした。

 

よしよし。今日の姉たんのレッスンはこれくらいにしておきましょう♪

soraの行動を、すぐに真似して、本当に可愛く賢い「こんぶちゃん」でした。

あまりに似てて、本当にsoraの子供みたいでした。

soraは、昔からパピちゃんには目がないから、一緒に生活したら

本当にいいお母さんになるだろうな。

 

 

 

こんぶパパママ、こんぶちゃんを連れてきてくれてありがとう。

彼女の成長が、これから一緒に楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    こんぶちゃん可愛いですね~^^
    soraちゃんもこんぶちゃんとの接し方が優しくて
    エライね♪
    アリスママさんも可愛いsoraちゃんとこんぶちゃんに
    会って元気をもらえたと思うよ^^

    • mikan より:

      ★まおママさん

      もう、似すぎてて、不思議な感じでした。
      こんぶちゃんは、soraのマネをして
      行動するのが、とても可愛かったです。
      アリスママが、よしよししてくれて、良かったです。