生まれて初めて川で泳ぐsora

201/07/12

 

 

soraは川遊びは好きですが

パピーの頃、泳がせてないので、深みに行ったことがありませんでした。

 

soraの初めての夏は、私が足を骨折して

sora2歳の夏は、今度は父ちゃんが右手骨折!

3歳の夏は、深みに入れそびれ

4歳の夏は、豪雨災害で川に入れなかった!

そして、5歳になる今年、深みに入れる特訓!

小さな時にしないと、怖がるかもと思いつつ

でも、水は嫌いじゃないので、連れて行ってみました。深みに。

太ももより深いトコにはいった事のないsora
ビビりまくりで、当然相当嫌がってましたが・・・

深みをリードを引きながら歩かせ「大丈夫!大丈夫!」と声をかけ・・・

自然と足のとどかないトコに誘導しました。

 

分かりにくいですが、一瞬、体が浮き、0.5秒ぐらい泳いでました。

今まで、深いトコには、一切いかない子だったので

それだけでも、すごい進歩です。

暑いし、川もあるから、泳げるといいのですが

今日のことが、トラウマにならないといいけどな・・・・・

川を嫌いにならないでね〜sora。

因島に帰ったら「海」だしね〜。

 

お家に帰ったら、爆睡してました。疲れたのねsora。

 

 

 

 

いよいよ明日、N姉さんのとこに「新しい子」が来ます💕

もう、私は何ヶ月も指折り数えて、会える日を待ってました。

楽しみだな〜💕💕💕💕💕💕

パピーちゃんだけど、6ヶ月で、すでに21kgあるから

sora相当ビビるだろうな・・・・・。

仲良くできるといいな〜。

パピー好きのsoraでも、大きい子は苦手だから

そこも訓練だな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント