島根に介護帰省

2019/07/23

 

 

今日から、短くて6日間。長かったら9日間

母の退院後の介護で、実家の島根に帰ってきます。

ポケットWiFiも借りたし、10日間ぐらいなら、5GBでバッチリ!

準備万端整えて、車で200km弱。

車の運転は、昔から好きでした。特に長距離が好きで

夜中に出て、長く走るのが好きでしたが、

今は夜走るのも長距離走るのも辛くなってきました。

車の運転、何が苦痛なのか、若い時は全くわかりませんでしたが

少しずつ負担になってきました。

 

で、田舎道を、のんびりトラックの後ろについて、走っていたら

いきなり「赤いフラッグ」振られて・・・・・???????

本当に、なんで止められたのかわかりませんでした。

飲酒検問か、誰か脱走したか・・・・?

「なんですか?」と聞くと「スピード違反の取り締まりです。」

「は?私スピード出してました????」

マジで、スピード出してる感が私の中に全くなかったので

目が点になりました。

だって、前のトラックと同じスピードで、走ってたのに

「前のトラックは〜〜〜〜????」

スピードは68km。

50km制限でした。18kmオーバー。12,000の罰金。

マジで〜。こんなとこで

農道のような田んぼ道で、しかも50km制限でする〜〜〜〜????

でも、私が違反したので、仕方ありません。はいはい。分かりましたよ。

ガックリきてると、隣で捕まってた、超真面目そうなサラリーマン

激怒してた。もう、警察官に文句言いまくり。

「こんな善良ドライバー捕まえて、もっと悪質ドライバー捕まえろ!!」

「そーだ!そーだ!」と心の中で言いつつ、

ゴールドカードが遠ざかっていくのがちらつき、怒りよりショックすぎました。

でも、私の後に捕まった、おばちゃんは、もっとかわいそうでした。

「62km」でしたから。そりゃ〜ないよお巡りさん!!!!

 

ま、そのお陰で、ショックを隠しきれず、眠気が吹っ飛び

80km制限の片道通行の高速、80kmで走りましたとも!

後ろに長蛇の列ひっさげて!、もう「金のガチョウ」状態でした。

私の今回の三大悲劇は「ここから」はじまりました。

第一悲劇は「スピード違反」でした。

 

 

 

soraはと言いますと

父ちゃんと、マーブル一家と楽しそうな散歩してました。

大雨で橋の下で足止め。
川がずいぶんかかれて、見たことない石垣が出てました。
こんなトコあったのね〜。

 

父ちゃんの一人飯。作ってるね!

 

 

私は、しょぼくれながら、実家に帰り

母の部屋に、介護ベッドが入っていたので

そこで過ごせるよう、猛暑対策にエアコンとTVを買いに走ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント