高熱+嘔吐のはじまり。

2019/07/26

 

 

soraは昨日からの体調不良が悪化していく一方で

父ちゃんからは、立て続けに電話が入ってきました。

去年と症状が同じなので(去年はこんな感じでした。

「熱を測ってみて」と父ちゃんにお願い。

またもとんでも無い高熱。

犬は個体差はありますが、だいたい38度前後。

もともとあまり熱の出ないいのが犬だそうです。

39度を越えるとしんどく。40度を越えると、即病院です。

「またか〜!!!!」

保冷剤を首に巻いて、濡れタオルで体を冷やしました。

かかりつけの病院は、歩いて行けるとこですが、

この状態では到底歩けず、車は私が使っているので

近所の、マーブル父さんに出動していただき、病院へ連れて行ってもらいました。

soraはグッタリ。
即、点滴+ステロイド注射。
なんと、CRPを計ると7.0 3倍希釈でも21を振り切り
もっと高いのではとの事。またもヤバイ数字。

去年と同じ症状なので、同じ対処でした。

しかしながら、去年も原因不明のままだったので、果たしてこの処方で

あっているのかさえもわからないけど、今はとりあえず先生に従うしかない。

 

 

病院から帰っても熱は下がらず・・・・

その内嘔吐。昨晩食べたものは全て吐いてしまっているので胃液しか出ず。
食事は何も取れない状態。
嘔吐を繰り返すので、部屋中トイレシートを敷き詰めてました。

部屋の中でトイレをしないsoraは、トイレシートを使うことがないので

お友達にあげたりして、以前のように、家にたくさんありませんでした。

でも、友人のワンちゃんが来た時のためとか、何かもためにシートを取っていたのですが

何があるかわからないので、シート取っておいて良かったです。

熱はなかなか下がらず・・・・
soraの具合は悪くなる一方。
嘔吐も止まらず・・・・
ずっと40度前後の熱。

父ちゃんは、soraがすぐシッコに行けるよう、1階ケージのある

台所に布団を敷き、その上にシートを敷き

吐かれ、洗濯、吐かれ、洗濯、を繰り返してたみたい。

解熱も、ステロイドも効かず、食事もとらないsoraの横で

父ちゃんは一人で大変だったと思う。

近所の友人たちが、父ちゃんを気の毒に思って、

ありがたいことに食事を届けてくださったのですが

父ちゃん自身も、心配と忙しさで、食事が喉を通らなかったみたい。

 

 

夜中まで、何回も父ちゃんから電話がかかってくるのですが

私も、母の介護で帰っている関係で、即帰ることができず

soraのことが心配だけど、移動することができませんでした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント