sora 5歳になりました。

2019/08/01

 

 

今日はsoraの誕生日だったのに、こんな状態で、お祝いしてあげることもできない。

美味しいものを今は食べさせてあげることもできない。

可愛そうだけど、「誕生日おめでとうsora。5歳になったね。」

元気になって、母ちゃんたちに逆に「元気プレゼント」くれないかな。

でも、シャモンママから、お見舞いが届いた。

消化器サポート類。ありがたいわ〜。
父ちゃんや母ちゃんにも、美味しいものありがとう。

 

 

せっかく退院してきたけど、soraは絶不調でした。

soraはステロイドの副作用のせいで
多飲多尿で寝ていていても、シッコが漏れてしまいます。
犬生初の「オムツ生活」を送っています。
オムツの下には、トイレシーツ&おねしょシーツ。
soraが履いているのは、人間用のトレーニングパンツ。
シッポのとこをハサミで切って使っています。
なんか少し可愛らしい。

オムツを履かせても、シートを敷いても、失敗するのは必ず敷いてないとこ。

でも、いいんです。何度失敗しても、洗濯すればいいだけなので

「イイよ。イイよ。」逆に、今までトイレの失敗なんて、パピーの頃から

ほとんどしたことのないsoraなので、

なんとなく凹んでる感じです。

布団の上で、シッコスタイルでするのではなく、

こうやって、普通に寝てる時、大量に漏れてしまうのです。

その量が半端ないので、体まで濡れてかわいそうです。

やはり、人用ではダメなのかな・・・・?

 

そして、どんなに布団にしてくれても構わないんだけど

ハチがブンブン飛んでいて干せないんです。今!そこが困る。

シートで吸収して、タオルで拭いて・・・・幸い、暑いので数時間で室内でも乾きます。

でも、今の我が家のこの状況では、本当に困るわ〜〜〜。

 

 

蜂の駆除業者が、来て見てくれました。

やはり、通気口から出入りしているのは「キイロスズメバチ」らしく

天井裏を見てもらったら、50cmくらいの巣が現在進行形で救ってる最中でした。50cmなんて、そう大きいものではないらしいです。

この梅雨の明けの時期は、スズメバチが巣を作る時期らしく

やっぱり、短期間で即大きくなるらしいです。(1,2週間)

これから、大きくなるので、近々駆除しましょう。ということになった。

でも、今年は多いらしく、大忙しらしいです。

あぁ、気が滅入る。早く取ってほしい。

1階の和室に、パジャマを取りに行ったら、スズメバチが3匹死んでて

1匹ヨロヨロ歩いていた。

その部屋は、今の時期使ってないので、除湿機をかけてたので

室温が高温になってました。そのせいで死んだのかな。

しっかし、部屋の中に入ってきては、おちおち寝てられない。

ましてや、今soraがこんな感じなのに・・・・困るし怖い!!!!!

悩み多すぎ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント