再度スズメバチ駆除。

2019/08/09

 

 

今日のsoraは、またもや熱が出て、ぐったりしています。

ステロイドの影響で、肝臓の数値が今上がっているので

それを下げる薬も飲んでいますが

その影響なのか、怠そうで特に朝は起き上がってきません。

エコーでお腹の毛を剃られて、丸出しのツルツルのお腹が

ちょっと痛々しいです。が、涼しそうでもあります。

薬が少しづつ効いて、徐々に数値がさってくれるといいな。

soraに無理をさせられなし、お休み中に何かあるといけないので

今回はお盆休みは、自宅にいることにしました。

soraの病気騒動で、父ちゃんは仕事ができていないので

お盆休みに、挽回です!

 

 

 

先日、スズメバチの駆除してもらったのですが

その後も、ブンブン飛んでいた。

家の屋根裏が、狭いため取りきれてなかったらしく

再度見てもらいました。

やはり再生されていたそうです。

この間の駆除から、たった5日しか経ってないので

すでに20cm弱の巣ができていたそうです。恐〜〜〜〜。

今回は、巣が小さいので装備も少し軽装で入って

結構、根こそぎ取りました!とのことだったのですが

相手は、生き物なので、住みやすいこの環境に、また作るかもしれないと

忠告されてしまいました。

女王蜂がいないのに、また巣を作るものなのか?

と思ったら、少し残ってしまった巣に幼虫がいれば

そこから「女王蜂」を育成する。というすごい世界。らしい。

なんせ、うちの屋根裏が狭すぎるから、近くまで行って取れないのが

1番の再生の原因。

このまま、蜂が諦めてくれれば、涼しくなったとき

屋根裏にもう一度入って、侵入経路を塞いでくれるらしい。

どうかそれまで、我が家に再生しないで。

 

 

最近災難のウエーブが、次から次に来るので

もうチョットのことでは驚かなくなった。

災難の中に「些細な幸せ」を探すことができるようになりました。

 

soraが起き上がれなくても、ご飯はよく食べるとか

夜中なら、少し散歩が出来る・・・・・とか

スズメバチが飛んでてても、刺されてないからマシか!とかね。

田舎に帰れないけど、少し体を休めるか!・・・・なんてね。

 

 

 

皆さんも、お盆休みの移動、水の事故にお気をつけください。

楽しい、夏休を♫

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント