母ちゃんの誕生日🎂

2019/08/20

 

 

8/20は母ちゃんの誕生日です!

なんと、マーブル母さんも8/20が誕生日!

信じられない!「双子だ〜!」(歳違いの)と喜ぶ2人。

幾つになったかは・・・・あまり重要じゃない。

隠したいわけではなく、ここ数年。本当に自分の歳がよくわからない。

というか、重要じゃなくなった。

意識してないから、書類に年齢書く時めっちゃ困る

「・・・・え〜と、57?58?59?ま、いいか適当で!」となる始末。

5刻みくらいの感覚しかないな。

58歳になりました〜!自分でもビックりです!

 

で、ここ最近soraのことや、母のことや、スズメバチのことで

超バタバタだったので、soraの具合がいいようなので

マーブル家と合同の、誕生日会をすることになりました。

どこかに食事に行けばいいのですが

soraの調子と、マーブルちゃんがまだパピーだということで置いていけない。

そこで、「お家誕生会」手巻きパーティーになりました。

最近、手巻きって、あまりしないけど、やっぱやると盛り上がるよね〜。

適当に天ぷらや、酢の物お吸い物も作り、開催〜〜〜〜!!!!

我が家は、最近引きこもりで、外との接触がなかったので

「楽しかった〜♫」

お家にsoraがきても、全く怒らなマーブルちゃん!

逆に偉そうにしてるのはsoraの方。

マーブルちゃんsoraに低姿勢。
ちょっとsora!それはマーブルちゃんのソファーでしょ!
なに大きな顔して座ってんの?
マーブル:いいですよ。sora姉、お座り下さい!
ね、偉そうな顔してるでしょ。

 

マーブルちゃんは少し撫でると、超ヘソ天娘。
「フセ!」の指示をすると、速攻従うけど、そのままクルッとヘソ天姿勢。
フセからヘソ天が、一連の動作になってました。
可愛いやっちゃ!

マーブルちゃんばっかり、可愛がると、いくら素知らぬ顔のsoraも

ご機嫌斜めなので、soraもよしよし♫

でもマーブルちゃんが割って入ると、怒ってました。

怒られても、怒られても、めげないマーブルちゃんがまた、可愛いです。

マーブル:あたち、めげないもんね〜。

ムッキー顔のsoraですが、マーブルちゃんのことは好きなんですよ。

朝の散歩であった時です。

 

 

マーブル父さんにお花🌻もらっちゃいました。可愛いな〜♫

 

 

最近のストレスが溜まりすぎてて、夜遅くまで、遊んじゃいました。

 

 

 

 

それとは別に夜、ビッグニュースが飛び込んできました。

1週間前から、行方不明になってい「レオンくん」が見つかりました。

「アンの家」のドックランから、逃げ出して、

ボランティアさんたちが連日連夜、探してくれていました。

この暑さと、1週間という日にち。少し厳しいのでは・・・・と

思わずにいられない状況だったのに捕獲器に入ったとメールが回ってきた。

本当にビックりして、涙が出ました。良かった。良かった。

知らない土地で、寂しかったね。

アンの家から、そんなに離れていないところで捕まりました。

やはり、帰巣本能というのは、歩いたとこでないと、発揮されないのかもしれないですね。

でも、今回勉強になったのは、割と、行方不明になった近所にいるのかも。

ということ。

諦めずに、いなくなったところを中心に探せば、もしかしたら、みつかるのかも・・・・と思いました。

 

何はともあれ、お家に帰れて良かったね「レオンくん」

そして、お父さんお母さん、良かったですね。

何より、ボランティアさんたち。お疲れ様でした。

今回、なにもお手伝いできなくて、本当に申し訳なく思いました。

精神的にも肉体的にも、本当に「お疲れ様でした!」

「奇跡」の出来事でした。 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. とらや一同 より:

    お誕生日おめでとうございます!!!
    ご馳走がテーブルいっぱ~い!
    楽しいお誕生日になりましたね。
    soraちゃんもお友達と一緒で楽しかったね。
    私もこの数年、パッと自分の年齢が出てきません(^^;

    • mikan より:

      ★とらや御一同さま

      ですよね〜。
      ま、根本に「忘れたい!」という願望があるのかも知れません。私の場合!
      でも、マジで40超えたら、一緒って感じですね。