sora腎盂腎炎でした。

2019/08/21

 

 

病院から検査結果が出たのできてくださいとのことで行ってきました。

soraは、先日の検査がとても痛かったのか、相当震えてました。

怖いよ〜〜〜!!!!

 

先日、血尿が出た時に「膣炎」と「膀胱炎」と言われた他のですが

尿を培養検査に出して調べてもらったら、Proteus mirabilisという菌による「腎盂腎炎」ということはわかりました。

土や水の中にある、よくある菌のようなのですが、その菌が様々な症状を引き起こしているみたいです。

今後は、数ヶ月間「抗生物質」を飲んで、その菌を叩くそうです。

今回の膀胱炎、膣炎は、その菌から来てるみたいです。

もともと熱発しやすいのも、その菌の影響かもしれません。

その菌が、いろいろな病気の元になっているかもしれないので

抗生剤で叩いてもらえるのは、ありがたいです。

今soraにぴったり合う「抗生剤」を探してもらってます。

 

そして、今回、膵炎の炎症や、肝臓の数値も下がり

高かった数値は、一応終息を迎え、あとは、体の中の菌を撃退すれば

少し落ち着いてくれるかもしれません。と、期待したいです。

肝臓の数値が落ち着いたので、だるさも取れて、散歩に行けるようになったのね。

肝臓の数値が落ち着いたということは、ステロイドの影響が抜けたということなので

あんなに食べていた、フードも、徐々に食べなくなってきているので

これが、いつものsoraに戻ってきたなって感じです。

 

ず〜〜〜〜っと、具合が悪かったのに、フードだけは結構食べていたので

散歩なしでだったせいもあって、逆に1kg太っていました。

18.4kgになっていました。

ま、痩せこけるよしいいけどね。

これで、膵炎騒動も、少し収まってくれるといいんだけど。

ほぼ1ケ月間苦しみました。sora。

でも、なんとなく「原因菌」が見つかって良かったです。

 

たくさんの方に、ご心配いただきましたが、数値も下がり

今回はほんとうに快方に向かっています。

散歩で歩く顔つきが、1日1日と、ハッキリしてきました。

もう少し、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ハマチ より:

    良かった~~
    原因が掴めれば対処できますものね!!!

    暑さも随分和らいできたのでsoraちゃんも過ごしやすくなるかな??
    余り無理されない様にしてゆっくり過ごしてくださいね

    本当に少しづつ回復されていて安心しました
    良かったね~~soraちゃん

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      ありがとうございます。
      これが原因かどうかはわかりませんが
      1つでも、悪いところを見つけて、排除したい一心ですね。

      薬が効いてくれることを願っています。

  2. ちっきぃ より:

    やっと原因、病名がはっきりできたのですね。
    ピッタリのお薬が決まり、涼しくなる頃には、すっかり
    元気に戻れますように。
    エミィも大分、復活してますよ!!
    soraちゃん、あと少し!
    引き続き、お大事になさって下さいね。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      はい。今投薬中です。
      お薬が効き、菌がなくなるといいのですが。

      エミィちゃんの記事読みました。
      恐ろしくて、悲しい出来事でしたね。
      よくエミィちゃんが耐えてくれましたね。
      やっぱり、病院より自宅での、パパママの「愛」が一番のお薬でしたね。

      また、お互い元気になって、ほことりで会いましょう〜。