犬は犬にしか教われない事。

2019/10/23

 

 

まだ、10ヶ月のパピーのマーブルちゃん。

散歩で会うと、テンションMAX.

soraもマーブルちゃんのことが好きだから、あったその時はテンションMAX.

でも、そこはもう5歳のお姉さん。

最初に、トップギアで遊んであげると、すぐに落ち着く。

sora:大人しくお挨拶ですよ!マーブル。
マーブル:わかったsora姐

マーブル母さんが大好きなsoraはご挨拶💕
以前は、割って入ってたマーブルちゃん。
理解したのか、割って入らなくなりました。

パワーが有り余ってる、マーブルちゃんは、ガンガン行きたいんだけど

しつこくすると、soraがたまに怒ったり、遠くで知らん顔してる。

犬同士でないと、教えられないことあるよね。

本能の部分があるから、最近は接し方が変わってきたと感じる。

みんな、上のものに教わりながら、成長していくんだよね。

 

 

 

最近になって、我が家のバジルは最盛期を迎え、大好きなジェノベーゼソースを作りました。

我が家のは、ニンニクたっぷりだから、ちょっと臭い。そこが好き。

甘い、ケーキにつけると美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. mab母さん より:

    いつもマーブル共々お世話になります。
    きーびしい父さんと、いつもぼーっとしてる甘々の母さんだから、マーブルもどうしていいんだか。
    頼りになるのはsoraちゃんだけです。
    どうかsoraちゃんのように落ち着いてくれますように。

    • mikan より:

      ★mabかあさん さん

      いえいえ、こちらこそsoraはマーブルちゃんに会うの楽しみにしてますから。
      soraが、密かに指導してくれてますよきっと。
      あんな、soraでも、パピーの時は「わちゃわちゃ」してましたから。
      相手してくれない、soraは今は「物足りない」くらいですよ。