🍢おでんパーティー

2019/11/26

 

 

以前住んでいたところの、ご近所の犬友「ハイジ」家に遊びに行ってきました。

個展が終わって「お疲れ会」を開いてくださいました♪

ハイジママは、お料理が抜群にうまくて、今日は「🍢おでん」

めっちゃ美味し〜〜〜〜!!!!!
おでんって、出来上がってみないと、味がわからないとこあるじゃないですか?
ハイジママ、絶対失敗しないのよね〜。
スーパークッキングママよ♪
そして、ベトナムにハマってると言う「生春巻き」
なんと「しめ鯖」が入ってるんです!!!!
これが「合う!」
私も、生春巻き作るけど「しめ鯖」思いつかないわ〜〜〜〜。

 

結膜炎で腫れてた目も9割方、治りました!
よく遊びにこさせてもらった、懐かしいハイジ家。
soraにも、全快祝いで「ヒマチー」もらっちゃいました〜♪
ジャックラッセルのハイジちゃんは
もう10歳なのに、全然衰え知らずで
はつらつと可愛く、相変わらず高速で動くのでブレブレでした。

soraは小さい時、ハイジちゃんによく遊んでもらいました。

と言うか、soraはウチに来て、初めてのご近所の「犬友達」でした。

当時、ハイジちゃんは5歳。soraは5ヶ月でした。

ハイジちゃんは、大人でsoraは小うるさいパピーでした。

ハイジママが好き〜〜〜💕
見てください、このうっとり顔💕💕
ハイジちゃんの呆れ顔🤣
sora大きく見えますが、まだ7,8kgぐらいかな?
ハイジちゃんのお尻によく連結して、散歩してました。

毎日、ベランダでハイジちゃんが通るのを待っていました。
soraの見つめる方に、道路があるのです。
健気はチビsoraでした。

今の、ハイジちゃんとsoraの比率は

二人が動き回るので、うまく撮れていませんが・・・
こうして見ると、大きくなったな〜。

 

soraは昔、ハイジちゃんが好きで、追いかけ回していましたが

大きな子があまり好きじゃないハイジちゃんは「うるさい子ね〜!」的に

あしらわれていたのですが、そこはパピー。めげてませんでした。

でも、今は流石にsoraもすっかり大人になり、落ち着いちゃったと言うか

ハイジちゃんを追いかけ回すこともなくなりました。

 

でも・・・・ 

soraは、虫がいたのか、また何か見えたのか、ずっとソワソワしてて

なぜか、家の中で落ち着かず、ハイジママが

「おじいちゃん帰ってきたのかな〜?」って聞いてたけど

・・・・また見えてますか????

 

あまりに、ガタガタ震えて、ソワソワしてるので、気分転換に家の外に連れ出し

懐かしい町内を散歩。

子供の頃、走り回った小さな公園で「爆走」してました。

 

 

楽しく、美味しい時間はあっという間に過ぎ、ハイジパパとも

いろんなお話をして、帰ってきました。

また、遊びに行きますね〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

5ヶ月のパピーだったsoraが、5歳のハイジちゃんに出会ったのは5年前。

そのsoraが5歳になり、ハイジちゃんは10歳になった。

あれから5年も経ったなんて、信じられない。

大切に時間を使わないと、一緒にいる時間は「あっと言う間」だね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント