2019 大晦日

2019/12/31

 

 

朝から、掃除しながら、おせちを作り(ありものを詰めるのがほとんどですが)

刺身をさばいたり、出汁巻焼いたり、数の子つけたり

手抜きのおせちでも、結構やること満載。

私は数の子食べないので、レシピ通り。
何回も塩抜きをして、つけ汁へ。
広島は「ブリ・ハマチ」を食べる習慣があるので
大きなものを買ってきて、刺身や照り焼きにします。
今年は「照り焼き」のリクエストがなかったので、全て刺身。
元魚屋のお父さんに、ご指導を受けて「刺身」
soraの散歩は父ちゃんじいちゃん任せ。
ごめんねsora。

 

以前は、魚屋さんだったので、年末は目の回る忙しさでしたが

「若い!」ってすごいですね。なんともなく働いてました。みんな。

 

夜は、父ちゃんのお兄さんが、お寿司を作って持ってきてくれました。

元、板前なので、美しく「うまい!」

豪華です!
大晦日から、もう刺身も数の子も登場〜!
年越し「そば」も「うどん」もしっかり食べ、夜は老けます。

 

どなたもそうかと思いますが

結婚してからは、「レコード大賞」や「紅白歌合戦」なんて、ほとんど見たことがないです。

子供の頃、コタツに入って、ワクワク見ていたのが懐かしいです。

ま、今ややってる、日にちも時間も違うみたいですが。

子供には、大切な時間ですね。年末年始。

 

今年、病気で大変だったsora。
腎盂腎炎の菌も無くなったから
来年は健康で頑張ろうね。

 

今年1年間、blogを見にきてくださった皆様、ありがとうございました。

soraに暖かな、励ましの言葉ありがとうございました。

来年こそ、元気に過ごしますので、変わらぬお付き合いと、

皆様と皆様のワンちゃんのご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント