母と鍋料理

2020/01/04

 

 

いつも、実家に帰ると、みんなで食事をするのですが

お寿司とったり、オードブルだったりするので

今回は、久々に母と妹と甥っ子のために、私が白味噌鍋をしました。

実家といっても、もう、鍋がどこにあるのやら、

コンロがどこにあるかも分からない状態なので


すぐ近所に、叔母が住んでいるので、鍋もコンロも借りて

野菜もたっぷり分けてもらいました。

結構戸惑うものですね。

とりあえず、適当に作ったので、少し寂しい食卓ですが、

久々に鍋を囲んで、母も喜んでくれました。

実家といっても、建て替えもしてるし、子供の頃の家でないので

もう、別の家の感じが少しします。

soraは、このテーブルの下にいます。

 

結果的には、鍋もコンロも、実家にあったのですが

私が子供の頃使っていた土鍋が出てきて「!!!!!!」

めっちゃびっくりしました。まだ使ってたんか〜〜〜〜〜い!

 

 

母も妹も甥っ子も、喜んでくれてよかったです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

 

 



コメント