カリフワラーご飯

2020/2/28

 

 

カリフラワーご飯を初めて作ってみました。

ローカロリーで良いとのことで

カリフラワー好きなので、試してみました。

カリフラワーをみじん切りにして
お米と一緒に炊くだけです。

お米4合に、大きなカリフラワー1個分、入れたのですが

水加減がわからず、4.3ぐらいの水を入れて炊きました。

水が多かったです。

カリフラワー分は、無視して、お米の合数でいいみたいです。

少し、柔らかめでしたが、お味は「お米」でした。

何の、邪魔もしないお味でした。いいかも。

でも、カリフラワーが、お高いから、続かないな!

 

 

続かないのかよ!

 

 

カリフラワーは、生で薄切りにして、サラダで食べるのが1番かな?

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント