迷子のワンちゃん見つかる。

2020/3/8

 

 

我が家の近所で、行方不明になったワンちゃんが見つかりました。

とても可愛らしい子です。

すぐ近所らしいのですが、うちの地域は、国道を挟んでいますので

soraがよう散歩している河原の方には、来てる子ではなかったみたいです。

 

逃走した時は、首輪もハーネスもリードもつけたままだったらしいです。

詳しくは分かりませんが、お子さんが持ってたリードが離れた時

お父さんが、大きな声を出したのに驚いて逃げたんではないかとのことでした。

大きな声、出しちゃいますよね。

うちだって、soraが逃走した時「sora〜〜〜〜〜!!!!!!」

と思いっきり(怖い顔して)呼んじゃいましたもん。

帰ってきた時、怒ってはいけないと分かっていても、爆発しちゃいますよね。

いや、しちゃいました私。💥💥💥💥💥💥💥

 

でも、そのワンちゃんを散歩仲間の人たちは、中には知ってる方もいて、

1週間ぶりに見つかったという情報が回ってきました。

わりと近所の公園にいたみたいです。

1週間、食べていなかったのでしょうね。痩せてたらしいです。

首輪もハーネスも、外れていたとか。

帰ってきて、安心して寝てる姿みたいです。
可愛すぎる。

今の時代、ゴミ出しがきちっとしてるから、残飯をあさって生きていくなんてことは、無理なのでしょうね。

ましてや、「拾い食いはダメ!」と躾けられてるし

ご飯は、出てくるもんだと思ってるでしょうしね。

逃走したら、生きていけないね。

帰趨本能なんて言うけど、そんなの、あまりアテにならないのかも。

逃走のワンちゃんって、結構遠くに行かず、

いなくなったとこの近くにいたりしたりする感じが多いみたい。

能力的には、何十キロと走れるだろうけど、以外に行動範囲って、狭いのかも。

 

うちの近所の、逃走常習犯は、よく河原を1匹散歩してるみたいです。

もし、みなさんのとこのワンちゃんが、万が一にでも逃走したら

家の近くなら、「いつもの散歩コース」

違う場所で逃走なら、「その場所の近く」

を探すと、以外にいるかもしれませんね。

 

しかし、見つかってよかった!よかった!

 

 

今回のワンちゃんの写真は飼い主さんのFacebookから、お借りしました。

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント