一世帯30万円給付!?

2020/4/4

 

 

コロナの拡大が進む中、政府が打ち出した対策が

「一世帯30万円給付」本当なのか???

また、どうせ色々制限があって、うちの世帯とかはもらえないんじゃないのかな?

リーマンショックの時の、子育て世帯のお金のばらまきも

打撃を受けてるのは、どの世帯も、どの年代も一緒なのに

その不公平感が、不満の元なのに。今回もそうだ。

政策に万全はないにしても、今回の打撃は国民皆だから、

素早く「差」をつけないでほしいと願いたいものです!

「マスク😷」はまだか?

 

こんな時だけど、soraは、身なりは綺麗にしとこうね〜。

soraは、少しずつ体調が戻ってきました。

朝ごはんは食べませんが、晩御飯は、すべて食べてるので、大丈夫そうです。

コロナで、遠出できないけど、何時もの散歩道が桜だらけだから、気持ちがいい。

 

 

夜「志村どうぶつ園」で、志村園長の特集していました。

動物と出演者の人たちに向ける、優しい眼差しが「本当に優しい人」だったんだなぁ・・・・と泣けました。

天才チンパンジー「パンくん」との別れのシーンが、泣けて泣けて・・・。

パンくんやぷりんちゃんは、急に会えなくなった園長を心の中で探すんだろうな。

改めて、志村けんさんのご冥福をお祈りします。

 

感染症で亡くなると、会うことも、ご遺体の対面も、火葬も立ち会えず

お葬式も出せない・・・・こんなことが起こるなんて・・・。

今、感染症でなくても、お葬式も出せないし、病気で入院も危なそうだ。

個人個人の対策しか、「自分自身」を守れなくなってきてるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント