豚まんにチェレンジ!

2016/11/27

 

 

朝寒くなって、さすがのsoraも布団にくるまって寝ていました。

ヌクヌクの生活したら、抜けられないね。

 

 

 

  

この前、TVで「豚まん、自宅で作ったら美味しいですよ〜」って言ってたので

HBで生地をこねて、作ってみました。

小さい豚まん作りたかったので、16等分しました。

種も16等分

種も16等分

綺麗じゃないですが、包んで15分蒸し上げました〜〜〜〜!!!
不細工なのは、ご愛嬌ということで!


意外に簡単で「うまいじゃん!」
お肉を、ひき肉しゃなく、こま切れで叩くといいらしいけど
ま、最初だから、いいか!


父ちゃんが、一気に全部食べそうなのを、静止して

半分は明日に残しておきました。危ない危ない!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント