おいしい頂き物

2016/12/06

美味しい「広島菜」を頂いたので、お昼に早速おにぎりにしてみました。

最近は、パンに散々入れていましたが

大きい葉っぱがないと、おにぎりにできないので

今日のは大きかったので、広島菜おにぎり、作っちゃいました!

IMG_8865.jpg

IMG_8866 (1)

「んめ〜〜〜〜〜〜!!!!」

昔、まだ広島に住んでいない頃

広島駅で「広島菜のおむすび」買って、いたく感動したのを思い出します。

広島菜は、葉っぱが硬くで、食べ応えがあるんですよ。

そして、「チューブ明太子」を頂いたので

お豆腐ディップに入れてみました。

普通のお豆腐を、ミキサーで混ぜて、オリーーブオイルとお塩少々、そして明太子。

IMG_8863.jpg

そのまま食べても美味しいし、ポテトチップスのディップでも

あっさりして、いけます。

うちは、パンにのせて食べましたが、あっさりしすぎてて

そのまま、食べました。

IMG_8864.jpg

soraはお豆腐が好きなので、

何も入れてない、お豆腐fディップを、喜んで食べてました。

IMG_8861.jpg

真ん中に乗ってるのは、梅干しではありません。

以前日記に書いた、「ピルポケット」です。

どうやら、めっちゃ美味しいらしく

最近ご飯の時、この薬から食べてます。

IMG_8729.jpg

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント