初めての「マイクロバブル」体験談!長いよ!

2016/12/15

前回の膿皮症の治療の時、脱毛があるので

「カビ」の培養検査もしておきましょうと言われ3週間たちました。

抗生物質も飲み、症状も随分治まり、今日再診に行くことになりました。

今日は、今期最高に寒くて、soraもハイジママに頂いたマフラー登場です。

IMG_1884.jpg

 

 

朝の散歩も終え、いざ病院へ!

soraの行ってる病院は、新しい綺麗な病院で、ホテルもトリミングも完備。

先生も、とても熱心で親切です。

何と言っても、たくさん近所のお友達が行ってます!

IMG_1903.jpg

まずは、診察の前に、病院に完備の「オヤツ」でクールダウン!

IMG_8992_2016121519022982a.jpg

診察に入ると、やはり、脱毛は「カビ」でした。

でも、いまは抗生物質が効いているのか、

だいぶ改善してブツブツもほとんどなくなったので

飲み薬でなく、炎症のある、指の間に吹き付けるお薬を処方してもらいました。

培養で「カビ」が繁殖したので、間違いはないらしいですが

状態が良いので、少し様子を見ることになりました。

 

 

 

治療の一環で、「マイクロバブル」に入ることになり

シャンプーなしで、マイクロバブルで、毛根の汚れ等を取るらしいです。

IMG_9042.jpg

炎症が出てから、soraはフケが出るようになって、かわいそうだったんです。

シャワーは、いつでも我が家だし、トリミングもないので

サロンに行ったことのないsora。

せいぜい、イオンペットの「お預かりサービス」で

爪のお手入れくらいしかしたことのない我が子。

さて、マイクロバブル、無事入れますでしょうか????

Blogに載せたいので、写真撮りたいのですがと、先生に言うと
他の子のいない時ならと、了解してくださいました。

 

 

 

もう、このカット台ごと、地震かいうくらい、ガタガタ震えてました。

IMG_8995_20161215190307dca.jpg

始まり始まり〜!

IMG_1897.jpg

うちでも、シャワーだけで、湯船にはつかったことがないので
戸惑うsora。

IMG_9001.jpg

ヒーーーーン!ヒーーーーーーン!
「お座りしてね〜。」と言われても、怖くて ムリ‼︎ムリ‼︎ムリ‼︎

IMG_9002.jpg

うちでは、顔にシャワーを当てると、ひどく嫌がるのに
ここでは、我慢してるのね。偉いぞsora!

IMG_9005.jpg

この白いのが「マイクロバブル」です。
シャワーから、マイクロバブルのお湯が出て、そのバブルがはじけて
毛根の汚れを取ってくれるそうです。

物凄い汚れが浮かんでるのを想像していたんですが
あってもフケなので、近くで見てもわかりませんでした。

でも、そんなに汚れてたら怖いわ!

IMG_1899.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_9009.jpg

湯船につかってても、足が長いので
お腹から上が、全然お湯につかってないので
多分足だけはピカピカだと思う!

でも、徐々に慣れて、おすわりできたみたい。

IMG_9007.jpg


「い〜い湯だな!ビバノンノ♪」
・・・何?母ちゃんその歌!とsora

IMG_9010.jpg

「私、ドライヤーはお手のもなんです!」

IMG_9016.jpg

「やっと、終わりましたか・・・・?」憔悴気味のsora

IMG_9019.jpg

 

 

 

 

爪のお手入れとかも終わって、待合室にいた私たちの元に帰ってきたsoraは

心なしか、笑顔でサッパリしてました✨✨

IMG_9022.jpg

シャンプーはしていないのに、毛はサラサラ。フアフア。

ふんわり良い香り♪

もちろん、フケは全く無くなっていました。よかったね〜〜sora

「マイクロバブル」良いわ〜

IMG_9023.jpg

サロンでいただいた、バンダナとボールで、帰ってから遊んでました。

「女」に磨きをかけたsoraでした。どお?

IMG_9026.jpg

帰りに、カット台でサンタの写真撮って、

カレンダーとしてプレゼントしてくれました。

IMG_9041.jpg

治療として、マイクロバブルは良いですよ。と先生。

こんなに綺麗になるのなら、「マイクロバブル」のみなら¥3,000なので

また、入れてやるか!働かねば!

 

 

綺麗なって、お正月が迎えられるねsora。

soraはもう、お正月モードです。

私たちは、まだ、年賀状さえも作ってないのに・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント