帰省

2016/12/30

お家のお正月飾り。

IMG_9287_201701061544014dc.jpg

クリスマスツリーが、羽子板に変わっただけですけどね。😅

 

 

 

まだ、まだ、片付いていないので

床の間飾りができない、我が家です。

IMG_9290.jpg

 

でも、玄関くらいは、広島は、こんな「しめ縄」です。

しめ縄って、結構地域によって違うんですね。

IMG_9291.jpg

 

 

 

荷物、山ほど積んで、いざ因島に。

嫁仕事しなくっちゃ!

 

soraは、久しぶりにじいちゃんに会えて、またもや大喜び💕

ひとしきり、遊んでもらって、暖かな晦日で

実家の、海の見える素晴らしいお庭で、日向ぼっこです。

IMG_9292.jpg

暖かくて、気持ちいいんですが

さすがに、お家の中の子。

庭で寝るより、ソファーで寝るのを好みます。

やっぱり、硬い石より、フアフアの方がいいよね。

 

 

 

因島は、まだまだ野犬の多いところです。

都会では、野犬はいなくなってますが、こういう島とかは

リアル野犬が、たくさんいます。

とても、かわいそうで、気になります。

野犬といっても、とても可愛らしい子たちばかりでした。

 

ピースワンコジャパン が何匹か連れて帰ってくれたみたいですが

わざわざ、島に捨てに来る人がいたりして、本当に困ります。

近くに、野犬がたくさんいるので、soraもソワソワしてました。

あの子達が、幸せな家族の元に行ってくれるといいな〜。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

 

コメント