大雪

2017/1/15

朝起きたら、大雪になっていました。

sora地方で、25cmぐらいでしょうか。

あんまり、一気に降ったので、驚いちゃいました。

soraを散歩に連れて行くか、迷いましたが、

雨は嫌いだけど、どうやら雪は「大好き」みたいです。

家の前の新雪を、大喜びで走ってました。ワーーーーイ♪

 

いつもの、河原に行くと、誰もいず、貸切状態。

大きな雪だるま見て、ビビって唸ってました。

こんなに大雪のところでは、走ったことがないので

幸い誰もいなかったので、ちょっとだけ、走らせてみました。

 

天然の毛皮には、全く雪がつかず、サラサラの毛で遊んでるsoraでした。

木々たちも美しい!

 

雪に見惚れ過ぎて、シッコもウンチも、し忘れたsoraは

いつもは、絶対にしない、道の真ん中の雪の上に💩してました。

それも「タンマリ」と。どうしたん!

 

帰って、家の前雪かきする父ちゃんに、付き合ってました。

 

手袋が、ベチョベチョになったので、ストーブの前で干すと

子供の頃を思い出しました。

 

昨日も今日も、共通一次試験だったのに、支障がなかったらいいのにな。

人生左右するときだからね。

この時期、必ずドカ雪が降るんだから、

国も年末とかに試験すればいいのに。

そしたら、安心して、お正月迎えられるのにね。

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

soraの子供時代のBlogはこちらです。
http://mixsora115.blog.fc2.com/

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    ぎゃーすごく積もりましたねぇ
    いかんやん名古屋の積雪を自慢しにきたのに負けた~
    こんだけ積もったらsoraちゃんのテンションあがりますねぇ
    しばらくは雪あそびですね

    • mikan より:

      ★ゴルママ さま
      なんでも、広島で、こんなに積もったのは、30数年ぶりだそうです。
      いつもは、毛布にくるまって、ヌクヌクしているくせに
      この時ばかりは、「犬」の本領発揮してました!😄