桜祭り

2017/4/8

今日は地元の「桜祭り」なのに

あいにくの雨。

朝散歩は小雨でしたが、桜の時期は雨が多くて残念です。

桜は満開に近いのですが、花見ができません。

でも、夕方の散歩で、きなちゃんに会い

思いっきり、走って、川に飛び込みクタクタになって帰って来ました。

泥だらけになってしまったので、soraちゃんは

バブルの刑に処せられて、グッタリです。

バタンキューってヤツです。

 

 

 

今日「志村動物園SP」の中で

盲目のワンちゃんが、「迷子になったうちの子だ!」と

TVを見ていた人から連絡があり、半信半疑で連れて行くと

ほとんど感情を表さなかった、そのシニア犬が

本当の名前を呼ばれたら、目が見えなにのに

嬉しそうに、尻尾を振って、ワンワン吠えて

本当の飼い主さんの家族に再会した姿に

泣けて泣けて・・・・・本当に良かったと感激した。

 

迷子になった子って、不安で不安で、感情が出せ無いのかもしれ無いな・・・

と思った。

そうだよね。ワンちゃんにも、ちゃんと感情があるから

出さ無い子は、出せ無い理由があるんだなと

改めて考えさせられました。

 

せめて、あの子も「マイクロチップ」さえ入れてたら

即帰られたのに。。。。。

マイクロチップを入れて無い飼い主さん。ぜひ入れてください。

入れることか可哀想なんじゃなくて

迷子になってしまうことが「悲惨」なのだと考えてください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント