デンタルチュー

2017/4/10

先日、キナちゃんちで

「デンタルチュー」という、鹿の燻製のおやつをもらった。

正確に言うと、おやつではなく

デンタルケアにもなる、おやつ、なのです。

キナちゃんが、あまり食べ無いというので

せっかくパパが買ってくれたのに、soraにお裾分けしてくださった。

いつも「牛のひずめ」に、ぱくついてるsoraは

「こ!これは!」

と、お肉付きの「足」にかぶりつき!!!!!

それを見てたキナちゃん「え!それ、おやつだったの!」と気づき

2匹でモーレツな取り合いになっちゃいました。

もちろん、喧嘩にはなりませんが、なんせ、牛のひづめと違い

お肉までもついてますから。ウハウハです。

散々、2匹で取りつ取られつを繰り返して、

よだれだらけで、ヨレヨレになってました。

もちろん、キナちゃんのおやつなので、置いて帰りました。ヨレヨレを。。。

 

次の日、改めてキナちゃんママが、「デンタルチュー」を

わざわざ、プレゼントしてくれました。申し訳ない!

 

あんなに、キナちゃんと取り合いしたくせに

お家で自分1人だと、安心しきって食べません。

ライバルがいないと、おやつを食べるのも、張り合いが無いのかな・・・?

でも、お気に入りなので大切に

自分のケージに持ち込み、2階に上がるときは、咥えて移動してます。

取られる心配が無いので、ゆっくり時間をかけて、暇なときにかじり

今は、骨だけになっています。

 

牛のひづめと違い、全く臭くありません。

当然ですが、ひづめまで食べちゃうんですよ。

 

犬って不思議ですよね。

さっきまで、興味がなかったものでも

他のワンちゃんが囓ると、途端に興味が湧き

独占欲が湧いてくるんですね。

ま、子供も一緒かな?

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント