迎えにも降りてこないsora

2017/4/27

 

今日は、朝から壁画修復のボランティア。

K姉さんが、コツコツやっていた、地元小学校の

児童たちの絵を基に描いた壁画修復。

私たちは、引っ越してきた時、この壁画がとても、面白いと思ったので

修復のお手伝いをすることにしたのです。

ま、元々近いお仕事してるから

色塗りは、2人ともお手のもです。

その上、お仕事じゃないから、楽しい〜!

2.3時間しかしないんだけど、楽しいからあっという間です。♪

作業していると、町の人たちが、次から次に話しかけてくれます。

いいな〜。こういうのって。

楽しいけど、枚数が多くて、終わりがないな〜。

ま、全てはコツコツだね。

 

 

その間、soraはお家でお留守番。

終わって帰ると

「ただいま〜!」と玄関を開けると、全くのお出迎えなし!

お友達が来ると、階段を滑るようにダダダダダダーーーーーーーーと降りてくるのに

そ〜〜〜っと、二階を見上げると、お嬢さんが、こわ〜い顔して覗いてました。

こんな顔して・・・・・お〜怖!

他の、お宅はどうなのでしょうか・・・・・?

ウチは、置いていくと、必ず御機嫌斜めなのか、まるっきりお出迎えなしです。

2階に上がったとうちゃんに、ガウガウしてました。

「なんで私を、置いていったのよ〜!!!!!」ってな感じです。

でも、やっと、置いていっても、家の中をいたずらしなくなりました。

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. pawmom より:

    こんにちは~♪

    好きなことをしてる時間ってあっという間ですよね(・∀・)
    楽しくできるボランティアというのがいいですね~

    うちはセレナさんはいつでもシッポ振りまくって大興奮しますが、
    ぷっちゃんは時々凹みすぎて泣きそうな顔してます。
    性格の違いなんだろうな~

    soraちゃん、うちに来たら汚犬様になりますよw
    しかも、穴掘りとプロレスは必須科目なので♪
    女子力がグーーーンと・・・ダウンします( ̄▽ ̄;)

    • mikan より:

      ★pawmomさん
      ふふふ。soraは最初っから、女子力はあまりないので心配ないです。
      ピンクの服を着てても、赤いハーネスしてても
      「soraくん!soraくん!」って、毎日言われてますから😅
      ま、いいけどね。女の子でも、男の子でも。

      ぷっちゃんも、以外とクールなんですね。

  2. ゴルのママ より:

    ボランティアお疲れ様です
    息子の通う学校にも同じような壁画が描かれています
    やはりこうして塗りなおしが必要なんですね
    パパさんもママさんも立派だなぁ
    soraちゃんはそんな事情をしらないもんねぇ
    そんな怖い顔しないでよ
    自慢ではありませんがうちのゴルは私が帰宅すると回転したり立ち上がって喜びますよ
    だからもう可愛くてしょうがないんですよ~

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      全然立派なんてことないんですよ。
      私たちは、ただ犬友のK姉さんのお手伝いをしただけなんです。
      そして、自分たちにもできることしただけです。
      soraに関しては、他の人には、ものすごく愛想がいいのに
      家族には、そっけない態度が
      まるで、高校生の自分みたいだと、思ってしまいます。
      犬にも、家族だから、愛想をふりまかなくてもいい・・・・
      なんて事、思ったりするのかな?
      ゴルちゃんの反応、うらやましすぎる!!!!