空(くう)ちゃん と 心(ここ)ちゃん

2017/6/6

 

うちのお隣のSさん。

我が家の影響で、昨年に保護猫を飼ってくださったのです。

数十年前に、飼い犬と飼い猫ちゃんを亡くされて

悲しく飼っていなかったのですが

soraを見て、我が家の話とかを聞いて、再び飼う気になってくださった。

で、半年前に「ミクちゃん」という子猫ちゃんを貰い受けてきたのです。

でも、残念ながら、ミクちゃんは、先天性の「猫白血病」で

3ヶ月前に亡くなってしまいました。

今こうして、改めて見ると、やっぱり少し弱々しい感じですね。

 

とてもショックを受けられてて、もう再び、飼われることはないかも・・・・

と思っていたのですが

 

また、飼う気になってくださって、その上2匹も姉妹で、引き取って来られました。

とても、嬉しいことです。

見てくださいと、おうちに招き入れてくださって

ケージの中で、抱き合って寝てる

ココちゃん(左)、クーちゃん(右)、に会ってきました。

抱き合ってて、可愛いでしょ〜〜〜💕

とても元気が良く、2匹で部屋中駆け回っていました。

これは、クーちゃん。ココちゃんは、元気よすぎて撮れませんでした。

人見知りしていましたが、でも、すぐ慣れて、遊べました。

元気のいい子たちで、良かった。

やっぱり、人も猫も、もちろん犬も「健康」が1番!!!!

 

ミクちゃんを亡くしたのを、とても悔やんでいらっしゃいましたが

ミクちゃんは、短い人生、愛されて、幸せだったと思います。

今も、ここにいて、3匹で遊んでいるかもしれませんね。って話してました。

 

今度は、長く元気で、一緒に家族の時間を過ごせるといいなと、心から思います。

そして、私たちも一緒に遊べるので、楽しみです。

2匹とも、写真よりずっと綺麗な毛並みで、可愛いです。

きっと、美しい子に育つだろうな。

 

漢字で書くと

「空」(くー) 「心」(ココ)

いい名前ですね〜。

 

soraも漢字で書くと「空」ですから。一緒だね。

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    可愛いですねぇ
    子猫は動かなくても寝てても何をしてても可愛い
    猫派に傾きそうです 笑

    でもこうして動物好きのかたにはやはりそばで愛してやれる動物を飼ってもらいたいです
    世の中猫を公園に11匹も埋めるなんて話もありますから
    いい人たちにやはり飼って貰いたいですよね

    クーちゃんとココちゃんかぁいい名前
    クーちゃんはsoraちゃんからの繋がりですか?

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      猫ちゃんもいいですよね〜。
      私、実家ではネコもずっと飼ってたんですが
      父ちゃんが、ネコアレルギーなんで我が家では無理です。残念。
      だから、なおさらクーちゃん、ココちゃんに癒してもらいたい。私!

      「空(くー)ちゃん」は、隣の奥さんが言うには
      soraっていう名前が、気に入ってて
      「同じ名前をつけるわけにいかないので、空って書いてクーにしました。」
      っておっしゃってました。
      嬉しいです。soraが取り持つ、ご縁ですね。