フィラリアの薬とフロントライン

2017/7/1

 

今日から7月。早いな〜、今年も半年過ぎちゃった!

 

今日は1日なので、soraはフィラリアのお薬とフロントラインの日です。

フィラリアのお薬は、ものすごく美味しそうな甘い匂いのするテュアブルなのですが

警戒してか、全く食べません。

仕方なのいので、父ちゃんが、薬を砕いてチーズに混ぜて、完食させてくれました。

チーズは大好きだから、まんまと引っかかってくれました。

フロントラインも、去年は、食べるタイプの NexGard にしていましたが

これが全く食べず、半年間本当に苦労したので

今年は、元に戻して、フロントラインにしました。

月1のお薬、結構苦労します。

 

 

いきなり、暑くなってきたのに、我が家のエアコンが、突然壊れてしまいました。

ヒ〜〜〜〜〜!!!マジか〜〜〜〜!!!

修理は火曜日になるらしい。夏本番前で、良かった。

 

ついこの前買ったと思っていたら、もう5年も経ってた。

月日の経つスピードが、早すぎて怖い!!!!!

 

うちのエアコンは10年保証が付いていたので、助かった〜〜。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ゴルのママ より:

    ゴルもフィラリアとフロントラインを同じ日にしています
    なんせ忘れるので 汗

    あらエアコン壊れたんですか
    それはそれは今日などは35度と湿度が高いのとで
    かなりしんどい日になったでしょうね
    お気の毒です
    体調大丈夫でしたか?
    でも5年で故障とはちょっと困りますね
    最新のエアコンは基盤も複雑ですから故障もしやすいのかな?
    早く修理に来て欲しいですね
    うちの旦那さんはエアコンの取り付けで忙しそうです(他人事) 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうなんですよ。エアコン。つけてたのに、なぜか涼しくならず
      でも、部屋にいたら、なれちゃうじゃないですか。
      別の部屋から帰ってきたら「あっっつ!!!!」って感じでした。
      本当に壊れてるのか、便利なものは、壊れやすくわかりにくいです。
      家電は、シンプルに限るかも。

      薬、忘れがちなので「1日」なのです。
      自分のことも、ままならなくなってきたので
      soraのは、命にかかわるので、忘れない日にしてます!😊