エアコン復活!

2017/7/4

 

なんか、最近エアコンの効きが悪いとは、思っていたのですが

先日、部屋に入ったら、廊下の方がダントツ涼しかった。

何回コンセントを、抜き差しして、再起動しても、ランプの点滅が治らず

修理を頼みました。

で、今日修理のおっちゃんが、来てくれました♪ キターーーーーーーーー💕

どうやら、室外機の基盤が壊れていたみたいで、取り替えてもらって

復活しました〜〜〜〜〜!!!!

めっちゃ快適💕💕💕💕💕💕

エアコンって、ありがたいわ〜〜〜😊

 

室外機に基盤が入ってたのも知らなければ

今まで、エアコン壊れたことなかった。

 

うちのエアコンは、以前も書きましたが、前の家のリビングが大きかったので

仕方なく、一番大きいものを買っていたのです。

でも、そのおかげで、10年保証が付いていて、今回助かりました。😂

 

今は、6畳と4.5畳の、せっまいつづき間なのですが

なんか冷えなし、温まらないな〜・・・・・とは思っていたのです。

L字の変形の間取りだからかな・・・?と思っていましたが

壊れてただけでした。

 

台風雨の影響で、家中、ジメジメだったのですが

戸を開け放って、かけたら、なんと、これ1機で、家中スッキリ!しました。

 

以外に、エアコンって、壊れてるかも。

調子がイマイチだと思ったら、見てもらうのもいいかもしれませんね。

修理の人に言われたのですが、壊れた時のランプの点滅回数が重要みたいですよ。

 

 

台風も、大きな被害がなく、スッキリな我が家です。

 

 

でも、soraはエアコン効いた部屋より、めっちゃ暑い部屋で、よく寝てます。なぜ?

ま、自然界には「エアコン」ないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ゴルのママ より:

    おぉエアコン直ってよかったです
    この湿度でこの気温エアコンなしではかなり厳しいですよね
    体調を崩さずすんでよかったです

    soraちゃんもエアコン苦手なのかな??
    でもゴルも暑くても風と日陰さえあればなんとか生活できています
    でも先日はエアコンの恩恵にあずかっていましたけどね

    もうこの気温では必需品ですよねぇ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      はい😊 おかげさまで、直りました〜♪
      室外機って、単に風を出してるだけかと思ってました〜。バカ?
      うちの、エアコンちゃんも、元々の力を
      フルに発揮できるようになって、喜んでると思います。

      soraの場合、エアコンが嫌いというより
      父ちゃん母ちゃんと、一緒にいるとべたべたされて嫌!
      と言うことではないかな?