歯磨き その後

2017/8/14

 

soraは歯磨きは、なかなかさせてくれないんだけど

この歯磨きジェルは大好きなんです。

磨かなくても、舐めさせるだけでもいいというものなんだけど、

やはり磨きたい。

これをつけて磨けば、チューチューするのは好きなんです。

それでもと思い、歯磨きでゴシゴシすると

ギュ〜と、歯を食いしばります。

嫌がられながらも、そこそこ磨いて

歯ブラシを、棚に置くと、歯ブラシが気になる様子。

自分で、棚に置いた歯ブラシを取りに行って

しっかり、歯ブラシを掴んで

自分でガジガジしてました。😄

「アタシ、自分でできるもん!」

なかなか、やるなsora!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃん歯ブラシ握ってますね!
    そして磨いてます!!
    嫌がられても歯磨きはしなきゃならないし。soraちゃんのタメですからねー。
    分かってちょーだい!ですよね。

    mikanさんの肩の痛みはその後いかがですか?心配です。
    帰省が出来なかったのも残念でしたね。
    早く治りますように。願っております。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      ですよね〜。歯磨きガムでごまかしていましたが
      簡単なものは、やはり簡単な仕上がりでした。
      苦労しないと「白い歯」は手に入らないですよね。😅
      桜ちゃんも磨いていましたか?

      ご心配いただき、ありがとうございます。
      3.4日前よりは、ましになりましたが
      まだ少々・・・・・。休み明けに病院に行くつもりです。

      お盆に、桜ちゃんは帰ってきましたか?

  2. ゴルのママ より:

    soraちゃんは偉い!
    歯磨きはゴルなにもやってないのでやはりやらないとだめかなぁ~
    歯磨きガムくらいしかやってないんですよ
    先代犬も同様でしたが虫歯もなくてそこそこ健康な歯だったんですよ
    でもしたほうが良いに決まってますね

    そうそうmikanさん肩の痛みどうなりました?
    40肩とかそういうのでしょうか?
    妹も40肩とやらになっていて痛みなどの症状で医者に行ったそうですが肩に石灰化が始まっているようでとり省かないことにはよくならないそうです
    ギフトショップで働いていて包装の仕事に追われての職業病らいしいですよ
    病気によいタイミングはありませんがお盆にならなくてもねぇ
    ご実家では楽しみにしていらしたでしょう?残念でしたね
    早く良くなりますようお大事に

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうそう、何もしなくても「真っ白な歯」の子もいますよね。
      友人に言わすと「小麦系」のものをたべていない子は、白い歯なんだそうです。
      つまり、人間のものを食べてるって事ですよね。
      sora、食べてるんですよね〜〜〜〜。ダメな私たちです。😅

      痛いのは「肩」ではなく「肩甲骨」の真ん中あたりで
      心当たりが、全くないのです。
      当然のごとく、運動はしていないので
      痛みがきついので、不思議です。
      自律神経かな・・・・・?

  3. まおママ より:

    soraちゃんの歯磨き可愛いですね~^^
    自分で歯ブラシを取りに行くなんて(笑)
    まおもデンタルジェルで磨いていますが
    (歯ブラシは嫌がるので使っていません)
    歯石がついてしまっています。
    これも体質のようですよ。
    歯を磨かなくても真っ白で綺麗な歯のコが
    いるので羨ましいです。
    mikanさん 肩甲骨の痛みお辛いですね。大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      そうそう、お友達のキナちゃんなんて
      体も白いけど、歯も真っ白なんですよ。ほんと羨ましい。
      「White & White」で磨いてるのかな?(古い?)

      ご心配いただきありがとうございます。
      お盆の間、ダラダラ生活を過ごさせてもらいましたが
      まだ、痛みが取れず、やっと休みが開けるので
      病院に行こうと思っています。