ペット保険

2017/8/28

 

皆さん、「ペット保険」入っていますか?

soraは、うちに来た時から入っています。

アクサダイレクトの「いぬのきもち保険」に加入しています。

「雑種は病気しないよね〜」などと、根拠のない事いう人いますが

そんな事ないです。

個体差でしかないです。

もちろん、全く病気しない子もいますが

soraは、この保険でどんだけ助けられてるか・・・・。

我が家は、70%カバーしてくれるものに入っていて

年間23,000円くらい払っていますが、度々かかる病院の費用の補填になります。

 

去年の年末から、膿皮症やカビで通院していたので、今回合算で

請求しました。

医療費のみだと、44,000円くらいだったのですが、その7割が返ってきました。

 

病院に支払った、医療費部分の70%なので、ヒヤヒヤもんの医療費も

まあまあ、まかなえます。とても助かります。

soraみたいな、虚弱体質の子を抱えているので、保険は絶対です。

 

我が家が入っている保険で、本当に役に立っているのは

soraの「いぬのきもち保険」だけですね。

車の保険も、あまり役に立たないし・・・・・。

 

アクサダイレクトの回し者じゃありませんよ私。

でも、ペットの医療費は、ビックリするので、入っていらっしゃらない方は

HPでも、見てみてください。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    そうかぁsoraちゃんは結構病院も利用しているから採算があいますね
    でも丈夫なゴルには今のところ必要ないような気がします

    そうそうこの前の野良犬の話ですがまだまだいるのですね
    それとは違いますがゴルやらかしたので
    明日のブログみてやってください
    soraちゃんの爪のあかでも飲ませないとだめだわぁ~笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ゴルちゃんは、元気でいいな〜。
      「過保護のソラコ」は、箱入り、軟弱娘で、困ってます。
      もう、保険なかったら、我が家は大変です!

      因島は「島」なので、結構、島外の人が捨てにきたりとかするんですよ。
      今は、少し少なくなりましたが
      以前は、結構いました。
      野犬がいなくなったというのは、都会の話で
      田舎では、今でも結構いますよ。

      ゴルちんは、何をやらかしたんでしょうね。ワクワクです♪

  2. みゆき より:

    こんにちは。

    ペット保険、7割返ってくるのは素晴らしいですね!
    もしそんな保険がNZにもあれば私も入りたかった~。
    「雑種は病気しない」ってほんと良く聞くけど、なにが根拠なんでしょうねぇ。・・・はなは雑種ですが、病院はしょっちゅう行くのでVIP扱いなんですよ。

    mikanさん、とってもお優しいですねぇ。
    私が野犬に遭遇したら「うちの子が危害加えられなくてよかった~」なんて呑気なことを言ってそうです。でも、保護されたか、されてないかの違いだけで同じ犬なんですよね。
    野山を自由に駆け回って、幸せであることを願いたいですね。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      soraもVIPクラスです。
      1万円握りしめて、病院行ったら、全く足りなかったなんて、ザラですから。😅
      NZには、ペット保険ってないんですか?

      野良ちゃんは、昔と違って、カッコイイ子や美しい子がいっぱいいます。
      もちろん、ケンカや噛まれなくて良かったとは思っていますが
      あの子達にも、幸せな生活ができるといいのにな....と
      soraを見てると心の底から思ってしまいます。