毛虫に刺される

2017/9/13

 

9月の初め、

家の周りのボーボーの草を、やっと涼しくなってきたので

ちょっと、きれいにするか!

と、草取りをしているとき、膝にチクチクと痛みが走り

「も〜〜〜、膝まで痛くなる年頃なのね。。。。。」

と思い終了すると、チクチクから、ズギズギに。

このお見苦しい写真は、恥ずかしながら、私の「膝小僧ちゃん」です。

年で、膝が痛いと思っていたら、小さくポチポチ。

・・・???ん?何かに刺された?

小さいのに、時間が経つにつれて、めっちゃ痛いんです。

ズキズキ!ズキズキ!痛!痛!痛!痛!痛!痛!痛〜〜〜い!

病院行くほどではないのですが、結構痛いのです。

針で刺したような、神経を攻撃する痛みなんです。

広島港に「火アリ」がいたので、それか???

と思ったくらいです。

多分、こんなもんじゃないと思いますけどね。

 

ネットで調べると、どうやら「イガラムシ?」かどうかわかんないけど

毛虫に刺されたらしい。

ガムテープで棘を取って、シャワーで流しても、ずっと痛いので、

虫眼鏡でよくよく見て1本、棘を取ったら、やっと痛みが少し引いた。

その後は、徐々に痒くなっていきました。

 

 

たったあれだけのキズだったのに、2週間経った今でも、かゆいです。

しかも、結構腫れるんですよ。

これは、今日の「小僧」です!

恐るべし「毛虫」。なめてたら「痛い目」に会いました😂

田舎育ちなので、いっぱいいましたが、刺されたのは初めて。

侮りがたし「毛虫」です。お気をつけ下さい。

 

本当に、お見苦しい写真でゴメンなさい。

 

 

 

 

 

うちの近所に「さくらちゃん」という、豆柴のお家があるのですが

カープのマジックが出ると

お家の前に、マジックボードが出てるのです。

さくらちゃんは、ずっとここで、門番してますが、とてもいい子。

面白いでしょ。

数字が、どんどん変わっていくのです。

手ずくりボードで、楽しませてくれます。

去年も、やってました。もうすぐ優勝だから、また看板が楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    うわぁ~、これは痛そうですね!
    9月の初めだったそうですが、今は収まりましたか?私も昔、男の子から背中に入れられたことがありますが・・・思い出すだけでもぞっとします。お大事に。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      9月に初めに刺されて、下の晴れてる写真は、昨日のものです。
      ずっと、痒く腫れているんです。
      毛虫って、本当にあなどれませんね。
      背中に毛虫て、怖〜〜〜!!!
      今となっては、痛〜〜〜!!!!って感じですね。
      今までは、なんともなかった「毛虫」怖くなりました。
      お気をつけ下さい。