台風一過の青空

2017/9/18

 

今日は敬老の日です。

私たち夫婦の、祖父祖母は、みんな亡くなってしまって

今は「敬老の日」を祝ってあげる人もいなくなりました。

祝ってあげることができるということは

「元気」ということですもんね。

元気なうちに、皆さん「お話」をしときましょう。

 

今となっては聞いとけばよかったと思うことが、沢山あります。

若いときの話は、キッチリ覚えてますから、聞いてみてください。

 

 

 

今日は、sora地方は「台風一過」で、めっちゃ爽やかな青空です。

朝早く、散歩に出たら、空気が澄んでいて、爽やかで、まだ夏の名残があり

「ハワイみたいな空気だ!」

と、ご機嫌な父ちゃんでした。

確かに、爽やかさが「HAWAII」でした。

風景的には、1mmたりともハワイはありませんけどね。「空気」がです。「空気」

 

台風のため、川の水位はかなり上がっていました。

水の轟音で、ビビリ気味のsora。

 

 

 

毎朝、散歩で会う、おじちゃんが「ナツメ」をくれました。

皆さん、ナツメって食べたことありますか?

私は、生まれて初めて食べたのですが、小さな味の薄いリンゴって感じです。

シャリシャリしてて、美味しいのです。

soraにもおすそ分け。

ウマウマ♪ 結構いける♪

でも甘さが、控えめなので、リンゴや梨のように、食いついてきません。

ちゃっかりしたもんです。

甘くない果物は、臭った時点で食べませんから。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん家地方は台風の被害がなく過ごされたようで
    よかったですね。
    我が家も大丈夫でした。
    soraちゃん体格が良くなりましたね。
    カッコイイですよ!
    ダイエットしちゃうのもったいない。
    ペット災害危機管理士・4級 合格おめでとうございます。
    災害に備える心構えが大切ですよね。
    soraちゃんも安心ですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      人間用の避難袋は準備していますが、「犬用」は考えていませんでした。
      何かあった時、ペットのことが一番気がかりになりますもんね。
      それなりに、準備しとかないといけませんね。

      soraは、夏、ほとんどご飯食べなかったのに太るという
      不思議現状・・・・私に似たのか????
      涼しくなって、俄然食欲が湧いてきて
      ダイエットどころではありません。
      20kg越えも、遠くなさそうです。