「血」の繋がり

2017/10/1

 

soraの姉妹の「chapiちゃん」

この前の展覧会に来てくれて、一緒に遊びました。

 

赤ちゃん時、一緒にノアール姉さんのお宅で

育ててもらいました。

soraの隣が、チャピちゃん。

茶色がチャピちゃん。soraと大きさが、えらく違いますね。

でも、今は、2匹とも、ほぼ同じ大きさになって、18kgです。

 

2匹で、写真を撮ろうとしたのですが・・・・

素知らぬ顔で、向き合ってもくれませんでした。とほほほ。

 

でも、さすがに姉妹。

骨格といい、鼻の形といい、目の色や、歯の形、足の形、本当にそっくりで

感心するほどです。

毛色や毛並みは違うけど「姉妹なんだね」って感じます。

何より、すぐに手が出るとこがそっくり。

相手のイヌに「手」を出すのは、soraの姉妹の特徴みたいです。

性格も、オットリ、マイペースも似てるし

ベタベタしないとこや、イヌも「血」で分類かなりできますね。

小さい時から、一緒に遊べば、もっと仲良くできたと思いますが

これから、仲良くしようね。

「チャピちゃん、そっぽむかないで〜!」

イヌを飼う時「お母さん犬」をよく見ろ!と言われましたが

「血」で性格とか大きさとか、よく似ているんでしょうね。

 

昔は 、犬が集まれば「ケンカ」すると思っていたんですが

こんなに、同じところにつないでいても1つもケンカもしないし、唸りしない。

人間の思い込みって、怖いですね。

 

犬にも、人と同じ感情があるのを、つくづく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント