花盛り

2017/10/12

 

今日を境に、明日から寒くなるらしいけど

昔と違って、寒いくらいのほうがいいな。

・・・・と言いつつ、寒くなると嫌なんだろうけど。

 

我が家の「キンモクセイ」が、やっと花盛りになりました。

キンモクセイが好きなんですが、木を植えて4年目。

やっと、小さいけど香り立つようになりました

いい香り💕 向こうで不服そうなsora。

sora:「父ちゃん、抱っこしないで!!!」

 

散歩の河原も、コスモス真っ盛り。小さなsora見えます?

 

 

今日、近所で、大きな交通事故がありました。

いつもsoraが走り回ってるとこに

ドクターヘリまで来たらしく、残念ながら1人亡くなられたそうです。

信号無視で突っ込んできたみたいです。

 

高速道路では、信じられない進路妨害事故。

 

みなさん、交通事故気をつけてください。

くれぐれも「スマホ運転」しませんよう。

いじわるされても「怒らないよう」気をつけましょう。

 

 

 

 

昨日の、夕焼けは美しかったです。

夕焼けでも見て、気持ちを落ち着けましょう。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    キンモクセイもコスモスも秋を感じられる素敵な目の保養です

    自動車の運転は性格がでるといいますが
    自動車は武器にもなる
    そう感じてから運転が苦手になりました
    その破壊力が危険な武器になるのか便利なものになるのかはドライバー次第です

    先日の車であおるなどの危険運転
    子供の目の前で親が亡くなってしまうなどこのうえなく悲しいです
    そうまで怒りに狂ってどうかしてる

    やはり男の人には闘争本能があるせいでこのようなことになるのかしら
    そのエネルギーをどこか別のところに向けて欲しいですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      高速移動が結構多いのですが、無茶苦茶な運転の人が結構いますね。
      私は、運転が好きなので、結構長距離移動も車なのですが
      ふらふらしてるな〜。と思うと、携帯見てたりとか
      連結して走ってる?なんていうのはザラですね。
      あんな、車間なくて、息苦しくないの????

      もっと言いたいのは、トラックって、どうして追突するくらい近ずいてから
      抜いていくんでしょうね。ほとんどそう!

      高速は、自動運転にして、合流すれば、カチッとハマって目的地のインターまで
      寝ていけるっつ〜のは、いかがかしら?
      安全だし、渋滞もない。
      どんなに怒っても、幅寄せもない。いいでしょ〜♪