ついに爺ちゃんプリンターが・・・・💀

2017/11/14

 

昨日、出力しようと思ったら、我が家の大事なプリンターが

用紙送りのボタンが、点滅しっぱなし・・・・・。

電源を抜いたり、なだめすかしてみたり

ありと、あらゆる事をしましたが

どうやら、お亡くなりになられたみたいです。

実は、このプリンター、我が家は17年も使っていたのです。

EPSON PM−4000PX という機種なのですが、

最高に綺麗な出力をしてくれるのです。

もちろんこれだけで、17年乗り切ってってきたのではなく

5.6台他にも、使っていました。

何回も修理に出し、大切に使っていたのです。

しかし、もう古すぎて、修理も出来なくなり、さすがに引退を決意しました。

絶対に「安インク」なんか入れずに、「頑張ってよ〜〜〜」と声をかけつつ。

他のプリンターは「安インク」を入れては、調子が悪くなるので

大切なこのプリンターは、1回も「安インク」に侵される事なく

天寿を全うされました。

 

こんなに、長い間、働いてもらって、絶命する瞬間まで

美しい色を出し続けてくれて、ありがとう4000PX爺ちゃん。

なかなか、あなたみたいな、素晴らしい後継機種に巡り会えるか不安ですが

「さよなら」です。

この機種は、プロのイラストレーターの中では、ファンの多い機種でした。

 

同僚とのお別れみたいで、寂しいです。ううううううっ。

 

 

と、嘆いてばかりもいられないので

近所のN姉さんに、急遽プリンターお借りして、無事お仕事できました。

久々に、違うプリンター使ったら、「すご!こんなな機能ついてる〜〜!」

って、感激。助かったーーーーー!!!

 

 

あ〜ぁ、また、プリンター買わないといけないのか・・・・優鬱。

色の出方が、重要なので、相当吟味しないと・・・な。

・・・・・しかし、ショックやわ〜〜〜〜。

 

 

 

 

soraは、河原散歩で、小さな拳大くらいな「真っ黒ろクロスケ」みたいなの見つけて

その子と、鼻を突き合わせていました。

どうやら「ヌートリア」の子供だったみたいです。

2日、続けて会って、それから、毎日その巣穴あたりを覗き込んでます。

「噛まれるから、こっちに来なさい」と言っても、クンクンしっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    うちのプリンター、役に立って良かった。

    ヌートリアの子❕真っ黒くろすけ!
    見たことない。
    アニーもここ二日ばかり、庭の拳大の穴に鼻先突っ込んで、フガフガ匂いまくってたけど、まさかね。もぐらかな?

    • mikan より:

      ★N姉さん

      大変助かっております!!!!
      うちの、仙人プリンターは「天国への階段」を上がってしまいました。

      soraは、毎日「真っ黒クロスケ」を探してさまよってます。
      お庭の穴は・・・・・モグ吉ですね。きっと😁