ダンボールのD51

2017/11/22

 

先日、広島駅の北口コンコースに

原寸大の段ボールで作った、D51が飾られてるとニュースでやっていて

絶対見たいと思い、父ちゃんといってきました。

 

山口では、本物の蒸気機関車が走っているのですが

そのPRで、飾ってあったみたいです。

 

私は「鉄っちゃん」ではないのですが

細部まで、ネジまでダンボールで作られていると聞けば

見に行かずにはいられません。

原寸大なので、圧巻でした。

お客さんの少なさに、少子抜けでしたけど・・・・・。

私の実家の横は、JRの線路が走っていて、子供の頃は蒸気機関車が走っていました。

現役の蒸気機関車にも乗ったことがあります。

トンネルに入る時、「窓を閉めて!」と言われたものでした。

父ちゃんは、島育ちだったので、線路がなく

本物の蒸気機関車に乗ったことがなかったそうです。

たまたま、山口の友人宅の横で、試運転のSL「やまぐち」号に遭遇して

汽笛をならなしながら、走るSLに感激してました。

敬礼のポーズで、写真を撮ってると

外国の観光客の人が「ああやって、写真撮るのか!」と真似されました。

しっかし、でっかく、感激でした。

短い展示で、残念です。

運転席まできちんと作ってありました。

ちなみに、うちの兄の、子供の時の将来の夢は「蒸気機関車の機関士」でした。

今は、高校の教師してますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント