父ちゃん平熱。 sora帰宅!

2018/1/14

 

父ちゃんがインフルエンザを発症して、ちょうど1週間。

皆さんにご心配いただきましたが、お蔭さまで

今日は、朝から平熱で、顔も声もいつも通りになりました。

食事をあまり取ってないので、体力は落ちていますが

休み休み、体を起こすことができるようになりました。

年末の12月1ヶ月間、相当無理していたのがたたって

免疫が落ちていたのでしょうね。

こんなにきついインフルエンザは、初めてでしたから。

あの父ちゃんが、食事もとらず、4.5kg体重が落ちていましたから。

・・・・・全くわかりませんけどね。残念ながら😅

ちょっと起きて、仕事のチェック。

でも、フラフラするらしく、今日のところは無理しないで横になっていました。

まだ、保菌者なので、一応あと2日は、自分のためにも、皆様のためにも

外出いたしませんので、ご安心ください。

 

 

お昼にキナママが、差し入れを持ってきてくれました。なんと!

名古屋名物「ひつまぶし」〜〜〜〜〜〜!!!!

うなぎ好きの父ちゃんは、食欲が出たとこに「これ!」

大喜びで食べてました。

「鰻食べて、ゲンキになるぞ〜〜〜!!!!!」

ありがとう!キナママ💕

 

 

 

そのすぐ後、ピンポーーーーーン♪

K姉さんに連れられて、soraご帰還!

まだ、私たちは散歩には出られないんだけど、soraがいた方が回復も早いだろうと

K姉さんが連れてきてくれた。

「散歩は行ってあげるからね。」と優しいお言葉。

soraも合宿生活に入って1週間。そろそろ限界かもしれないなとは思っていました。

どこの家でも、とてもいい子にしていたsoraらしいです。

インフルがうつるといけないので、ゆっくり話をしていないので

soraの生活は良く分かりませんが、「いい子」にしていたのは間違いないみたいです。

私だって、実家に帰っても疲れるんだから、soraは相当疲れただろうな。

よく知ってる人たちだけど、お泊まりは2軒とも初めてだったし

「いい子にする」って疲れるよね。

soraの顔が疲れてる。

「いい子でいるのも、疲れるのよね〜!」って言ってるみたい。😅

 

またも、家中歩き回って、布団に倒れこむように寝ていました。

おお、かわいいね〜〜〜。

 

お疲れさんだったね。よく我慢しました。もうお家にいていいからね。

母ちゃんのパジャマ抱えて寝てました。かわいいやっちゃ!

相当「指チュパ」してました。

 

「父ちゃんと母ちゃんは、まだお散歩行けないから、後でK姉さんが迎えに来るから、一緒にお散歩行ってね。」

と言っておいたら、夕方K姉さんが迎えに来たと同時に、飛び起き

一緒に、お散歩に出ていってくれました。

人間の子供より、聞き分けが良すぎて、驚くばかりです。マジで!

K姉さん、お世話になりました。ありがとうございます。

散歩、後少し、お世話になります。

 

 

 

父ちゃんがインフルエンザになってからは、私は別の部屋でねてるんですが

今日から、soraが父ちゃんの隣でねてるから、寂しくないね。

 

関係ない話ですが、闘病中、家の中でLINEのTV電話で2人で話していたのですが

今まで、使ったことなかったのですが、ものすごく便利!

早く使えばよかった。TV電話って抵抗があったのですが、慣れるとへっちゃら。

いろんな機能があって、他人でも化粧してなくても話せるからびっくり。

若返る工夫がしてあるから、いいね!

一度やってみてください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    回復おめでとうございます
    父ちゃんさんひつまぶし弁当にすっかり食欲ももどったようでなにより
    すぐに体重ももどりそうですね 笑
    soraちゃんおかえり~~~
    寂しかったやろーっよくがんばった
    父ちゃんさんのためやもんねいい子してくれたから早くよくなったんだよって言っといてください
    名古屋在住ゴルママですがお祝いのひつまぶし弁当はお持ちできないのでご了承ください 笑(笑ってごまかすな!)
    これで一安心正月早々からお疲れ様でした

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      ほぼほぼ、完治しました。
      「ひつまぶし」のおかげかな?😁
      そっか、ゴルママさんは地元ですもんね。いいな〜〜〜。
      我が家は、名古屋は行ったことがないので
      一度行ってみたいと、ずっと言っているのに、なかなか行けません。
      高速の、浜名湖では「ひつまぶし」は食べましたけどね。

      我が家の、年明けはやっときました。