久々の電車での外出

2018/2/20

 

靭帯損傷して、本当に久々に電車で外出「打ち合わせ」

未だにサポーターはつけていますが

もうずいぶん楽になりました。

なんせ、歩いて出られますから。

でも、朝起きた時は、痛いです。

全治2ヶ月と言われ、後2週間で2ヶ月。

本当に、それくらいかかってしまいました。

最近は、ちょっとの段差や、階段の1段1段を気をつけています。

家の階段で、しかも最後の1段で骨折した人を、何人も知っているので

これからは、特に気をつけないとな・・・・。

 

日頃気をつけているのに、ちょっとした時に怪我をしてしまう。

ドジな私。

 

日頃、電車で電話なんてしないのに、たまたまかかってきた電話をとって

注意されたり

歩きスマホ、しないのに、電源切ろうとして、つまずいてコケて、

スマホ壊しちゃったり

 

なんていうの。ま、

誰でも、運の悪い時っていうのは、そういう時なんだろうね。

 

 

無事、打ち合わせも終了して、帰ってこれたので

社会復帰だ!

 

完治までは、後少しかな?

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは~。

    ちょっと疑問に思ったのですが、電車の中での電話って禁止なんですか?日本でも、こちらでも車での生活で電車に乗ることがないので、なぜなのか想像できないのですが・・・

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      「電車の中での通話」はマナー的にしないでくださいというもので
      決まりではありません。
      ただし、優先座席とかの付近では、ペースメーカーの人たちとかのため
      通話はしないでくださいと、車内放送しています。
      でも、思いっきり、車内で大声で話してる人いますけどね。

      私は、実家に帰省した時に、たまたま車内にいる時
      迎えに来てくれる母からの電話を、こっそり撮ったら
      車掌さんに注意されちゃったんです。
      電車の中で、電話をとったのは、その時だけです。

      そちらでは、そういう「マーナー」的なことって
      うるさくないんですか?

  2. まおママ より:

    mikanさん まだ足の痛みがあるのですね。
    早くすっきり治るといいですね!
    ちょっとした時に怪我をしてしまうのって分かります。
    まおママも年中 ちょっとした段差につまずいたり、ぶつけたり
    青あざが絶えません(汗)
    幸い今のところ筋を痛めたり青あざ程度で済んでいますが・・・
    ↓ 魚の煮付けの割合 参考にさせていただきます♪
    甘いのが好きなのでみりんを入れた方で♪

    • mikan より:

      ★まおママさん

      結構、重症の靭帯損傷でした。
      「羽生ゆずこ」って呼んでも良いよ〜。(怒られる!)

      煮付け、私もお砂糖は入れるものだと思っていたのですが
      「新鮮なもの」は実は、お水とお醤油だけでも、全然いけます。
      義母が、それだけで煮るのですが、「うまい」です!
      でも、みりん入りで美味しく食べてみてください。
      「黄金比」ですから。
      お醤油の、味次第で、辛さが変わりますから、調節してくださいね。

  3. みゆき より:

    こんにちは。

    そうなんですねぇ。知りませんでした。もし帰国することがあったら気を付けます。
    こちらではマナーもへったくれもありませんねぇ。
    日本人は「ほかの人に迷惑をかけないように」と厳しく教育された国民だなと良く思うことがあります。正直、マナーの面や、常識、良心の面では日本人に生まれてよかったなとさえ思うことが多いですね。
    残念ですが、海外では自分さえよければ良いっていう人、多いです。
    もちろん、そうじゃない方もいらっしゃいますが・・・

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      えぇ〜〜〜!!!そうなんですか?!
      基本、他人に迷惑をかけないようにしましょう。というのは
      最低限のマナーだと思っていましたが、国民性だったとは・・・・・。
      でも、いいことですよね。
      外国生活が長くても、みゆきさんも日本を忘れないでね〜。
      オリンピック見てたら、どっちの国を応援したくなるものですか?