今季初めてのブラッシング。

2018/2/26

 

急激に暖かくなってきたsora地方。

まだまだ雪の残るところがい多い中

こちらは、春を感じる季節になってきました。

 

今季初めての、ブラッシングをしました。

寒すぎたのと、具合が悪すぎたので、全くブラッシングしてませんでした。

「sora〜〜〜。ブラッシングするよ〜〜〜!」と言うと

いつもの定位置に立つsora。

久々というのもありますが、換毛期がきたのか

鬼のように抜けました。ヒ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ファーミネーターで、ひとかきすると

もう、ハゲるんじゃないか!っつうくらいごっそり取れます。

(その毛、母ちゃんにくれ!)

コート脱いで、寒くなるんじゃないかっつうくらい、脱ぎ捨ててました。

soraは、柴ちゃんのような毛質ではなく、Wコートではありますが

上の毛がストレートなのです。

換毛期がきても、柴ちゃんのような、モッコモコの毛が

モフモフついてることはありません。

でも、換毛期真っ最中の時は、歩きながらパラパラ毛が落ちてます。

トホホ。仕方ないですね。

これからは、ほぼ毎日、ブラッシングですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん ブラッシングするのに ちゃんと
    スタンバイするのね~^^
    可愛くてお利口さん!
    まおは換毛期がはっきりしていなくて、年中だらだらと
    毛が抜けています(汗)
    トイプーちゃんのように毛が抜けないと楽なんですけどね~

    • mikan より:

      ★まおママさん

      毛の抜けない子って、いいですよね〜〜〜。
      soraも換毛期は、はっきりしてませんが
      今まで、見て見ぬ振りしていたので
      冬の間は、目をつむっていました。
      で、この前ブラッシングして「びっくらこいた!」訳です。
      お家の中で飼ってる子は、換毛期があやふやになるそうですね。
      しかし、soraの毛で「犬毛布団」作るかしら。